

パンの日々

141028765.jpg
今月は中華。

新しく始まったパンの講習会で、課題のパンを褒められました。
毎日毎日同じパンを焼くのは大変だけど、認められると嬉しい・・・。
もともと手先の器用な人は何の苦労もなく、課題をこなしますが、不器用な私は日々練習あるのみ。
子供たちが頑張っているのは、私の大きな励みで、私もまた頑張ろうと思う。
学ぶことが出来るのは、幸せなことだと思う。

ミートローフ

140912.jpg
ミートローフ
マッシュポテト
全粒粉のパン

1409432.jpg
ドーナツ

毎日、それぞれが目標をもって頑張っている子供たち。
(これは、我が子ながら関心・・・)
でも、上手くいく時ばかりではなく、落ち込む事もあります。
そういう時は、子供達の喜ぶメニューを作って、陰ながら応援

3人の毎日は、どんな小説やドラマより面白く、そしてどうなるんだろう・・・と、客観的に観察している私。
自分の人生と、子供達の人生・・・を楽しむ興味尽きない毎日

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

パパがケーキを買って帰ってくれました。
ロウソクもたてて、夕食の後みんなでいただきました。
ゆう「誕生日でも、料理は母さんが作るんだ~」

家族みんなが元気で、好きな料理の仕事が出来て、子供たちが毎日の出来事を楽しそうに話してくれて、時々気の合う仲間と美味しいランチに行けて、パンの勉強が出来て・・・、そういう小さな幸せを大切に暮らしていきたい。

20年ぶり

独身の頃勤めていたアパレルの会社のみなさんと、何と20年ぶりにお会いしました。

20140221-5.jpg
お店は、和牛すき鍋の美味しい<かのう屋>。
名物の和牛炙り寿司

20年ぶりにお会いするのに皆さんお変わりなく、当時の雰囲気のまま
旧姓で呼ばれて、私も独身の頃に戻った気分・・・。

そのまま会社に残られているのはお一人だけで、大学で講師をされていたり、フラワーアレンジメントの先生をされたり、全く違う業種で働かれたり・・・、お子さんが4人いらして、子育てを楽しんでおられたり・・・と様々ですが、話題は一緒に働いていた頃の事。
今から思えば、華やかな楽しい思い出一杯のOL時代。
個性的な方々に囲まれて、遊びの延長のような毎日でした。


癒されます

夕方からの教室が終わって、寒さに震えながら帰宅すると、塾から帰ったかいが台所でお弁当箱を洗っていました。
かい「お帰り~、成績少し上がったよ」と、にっこり笑顔。
ほんわか温かい気持ちになりました。
この光景、以前もあったような・・・。
そうそう、ゆうが中学の頃、私の帰りが遅いと洗い物をして、部屋を綺麗に掃除してくれていたっけ・・・。

子供達との何気ない会話に、毎日癒されてます
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

