

庭のトマト

庭のトマトが大きくなりました。
1007077-1.jpg


1007077.jpg
ミニトマトが二つだけ赤くなっていたので、なおとゆうのお弁当に入れました。

日々成長している野菜を見るのは楽しい。
水をやり、肥料を与え、支柱を立て、摘心をしていると、愛着が沸く。
スーパーで買えば簡単だけど、育てる楽しさもいい。
ゴーヤも毎日沢山の花を付けている。
ゆう「受粉しよか~」
私「えっ、そんなのするの?」
パパ「ほっといたら、実がなるやろ・・・」

穏やかな日

今日は天気が良くて、朝から何だかゆったりした気分で過ごす事が出来ました
朝は先ず、近所の花屋さんに行って、綺麗な苗がたくさん入荷していたので買って、その後近くで友達がママさんバレーをしているのを少し見学して、図書館に行きました。
図書館にはちょうど、読みたかった<辰巳芳子>さんと<ターシャ・テューダー>の本があったので借りました
午後からは子どもたちの、今学年最後の授業参観に行きました。
みんな楽しそうに授業を受けていて安心しました

6年のなおの懇談会では、先生が「卒業式は間違いなく泣きます」と宣言されました。
初めて6年生を担任するこの先生は、とても人間味のある情の深い方で、今までも行事がある度に涙しておられました。
多感な時期に、こんな素敵な先生に巡り会えた事に感謝しました。
08229.jpg

今日買った中で一番のお気に入りの、マーガレット

ゆうのマリーゴールド



ゆうが6月に学校から持ち帰ったマリーゴールドが満開です。
学校で植えた余りの、つぼみもない苗を、毎日少しずつもらって帰り植えました。
小さな苗がこんなに一杯の花を咲かせ、みんなの心を和ませてくれます。花はいいですね。
今日もパンジーと、今年3回目のチューリップの球根を植えました。
春にはちゃんと咲いてくれたらいいな
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

