

韓国料理

20140512-45.jpg
参鶏湯(丸鶏1羽使用、私は苦手だけど、子供たちは美味しいと喜んでました)
 キンパプ

5月になり、パンの教室にも新しい生徒さんがたくさんいらっしゃいました。
「パンを焼くのは、初めてです・・・」
「20年ぶりに、教室に来ました・・・」
「家で自己流で焼いてます・・・」
と様々ですが、お帰りになる時には「焼きたてのパン美味しいです」と喜んで下さり、パンのお道具もたくさん買ってくださいました。
みなさんの、ご自宅でも焼いてみようという気持ちが嬉しい。
これから1年間、みなさんがお休みなく通って下さる教室を目指して、私も頑張りますね。


初心者コース勉強会(10月)

お料理初心者コースの勉強がありました。
20121014-55.jpg
鯖の味噌煮
 きのこ汁
 ほうれん草のおひたし

今まで、全くお料理をしたことの無い人のためのクラス。
初めて魚を触った人や、だしを取ったことのない人に、ひとつひとつ丁寧に作り方をお教えするのは、結構楽しい。

2012-10-122.jpg
勉強会の後にみんなで行く、<お茶>はもっと楽しい

和食勉強会(10月)

和食の勉強会がありました。
20121010-987.jpg
おせちに入れる3品の勉強。

乱切り・千六本・花切り・ねじり梅・菊花かぶ・・・、包丁使いが苦手な私は、四苦八苦
器用な人が羨ましいな。

初級コース勉強会

初級コースの勉強会がありました。
201271333.jpg

全くお料理をしたことがない人向けのコース。
受講生の方も若く、お仕事帰りに教室にいらしてくれます。
みなさん、見とれるぐらい綺麗で、細い
私も違う意味で勉強になります。

今日は、初心者の定番メニューのハンバーグ。
自分で捏ねて、焼いて・・・人気のメニューです

和食勉強会

gfd.jpg
昨日は和食の勉強会でした。
さんまを3枚卸にして、調理します。

そして、今日は中学の懇談会。
綺麗に掃除された教室で、気持ちよく懇談させてもらいました。




プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

