スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の中

今月も無事教室が終わりました。
2月は大雪の日があったり、インフルが流行したりだったけど、たくさんの方にお会いすることが出来て良かった。
教室は5月始まりの1年コースなので、3月と4月の後2回でみなさん修了されます。

生徒さんから「凄く楽しかったから、終わるのが淋しいです・・・、先生の教え方分かりやすくて良かったです・・・」と嬉しいお言葉をかけて頂き、こちらが恐縮してしまいました。
毎回の教室は、何かしら反省点があり、これで完璧という訳にはいかず、日々成長させてもらっています。

さり気なく私を助けてくれる、アシスタントの方々にも感謝
スポンサーサイト

新しいクラス

今日は春から新しく講師をさせてもらう教室の日でした。
アシスタントの時によく声をかけて下さった方や、娘さんと一緒にいらしてくださる方、70歳後半の上品な方、パンを焼くのは初めての方等32名の方がいらしてくださいました。
たくさんの人数だと、みんなで足並みを揃えて、こねて成形をするのは難しいのですが、今日の方々は、それがスムーズに出来て、良かった。
手ごねなので、少し疲れますが、パンが焼きあがるとみなさん感激されます。
そして、「家でも作ってみます」と仰っていただけます。

今日ご一緒したアシスタントの子も、テキパキよく動いてくれるので助かりました。
みなんで準備して、ちゃんと教室が終わるとホットします。
そして、来月もみなさんにお会いできるのが楽しみになります。

週末は2日間とも教室でした。
私のクラスにも新しい生徒さんがたくさんいらして下さいました。
初めてパンを焼く方は、「案外簡単に焼けるんですね」と喜んで下さいました。
せっかくいらしてくださったのだから、パンを焼くのは楽しい
家でも焼いてみようと思っていただきたい。


ゆう「母の日、おめでとう~」
私「ありがとうでしょ・・・」

男性教室

昨日は男性教室の担当でした。
久しぶりだったので、どうかな?と思ったけど、みなさん手際がよく、包丁使いもお上手でした。
きっと普段からお料理されているんでしょうね。
私の事も、要領がいいと褒めて下さりちょっと嬉しい。

今日は、大阪で勉強会。
当番で、7時前に家を出るので、お弁当は4時過ぎから作り、パパと一緒に家を出ました。
それでも、もう先輩方はいらしてテキパキ用意をされていました。
みなさん本当によく働きます・・・。

メニューは、豚の角煮と銅の卵焼き器で焼くだし巻き卵。
上手く焼けなければやり直しなので、慎重に焼いて・・・、何とか上手く出来ました。

そして、頑張った後はみんなで楽しい<お茶時間>。
新作のケーキと美味しい珈琲で、たわい無い話をして、元気になりました

夕食の時間に間に合うように帰って、これまた大急ぎで準備。
「これ、好きなんだ・・・」の一言で、ニッコリ。

夜は、ゆうとパパと録画しておいた韓国ドラマ<ラブレイン>の最終回を観て、「ゆう、こんな恋をしてね・・・」と洗脳。
今日もいい1日でした(#^.^#)



マクロビオティックの教室(9月)

今月のテーマは、<和の食材を使った薬膳点心>
20121003-6.jpg
薬膳粥・・・昆布・にんじん・しょうが・干し椎茸・なつめ・煎り大豆・切干大根をコトコト煮詰めたスープで作る、滋味豊かなお粥。
春巻き・・・セイタン・キャベツ・干し椎茸・にんじん・えのき・たけのこ・きくらげの入った春巻き。
豆腐の焼き餃子・・・ミンチの代わりに木綿豆腐で作る餃子。

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。