

キッチンコミニケーション

141255_2014123116260709e.jpg
友達とパン教室に行きました。
以前は友達5人で、月に1回通っていた教室ですが、それぞれ忙しくなりなかなか行けなかったけど、今日久しぶりに行けました。
今回は、ハワイアンキルトの体験をさせてもらい、先生の作った料理を頂くというもの。
パン教室なのに、アクティヴな先生は次々色んなことを企画され、受講生を飽きさせません。
常にポジティブで活動的、しかもサービス精神旺盛で、憧れの方です。
今日も美味しい料理と、楽しい方々とご一緒出来て、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。

パン教室

パン教室に行きました。
1412338.jpg

141287654.jpg
今月は、冷凍法と折込生地についてお勉強。
4つ折りのポイントを中心に実習。
ここで食べるパンは、本当に美味しい]

シュトーレン作り

141111.jpg
友達と、シュトーレン作りの教室に行きました。
生地に抹茶を入れ、栗と甘納豆を混ぜ込みます。
<和>のシュトーレン、私好みで美味しい

講師の方が、知り合いだったので、教室運営について色々お聞きしました。
<パン作り>で繋がる輪、大切にしたいな。

パン教室

141022.jpg
月に一度のパン教室
今月は、抹茶シートを作り、生地に折込み、黒豆も入れて<和>な感じのパンでした。
冷蔵生地の扱い、理論を丁寧に説明してもらいました。

今日の生徒さんたちも皆さんポジティブ。
一人で、東京までJUJUのコンサートに出掛けるママ
3歳の息子さんの為に毎日美味しいパンを焼いているママ
結婚後アメリカに移住するが、近所にパン屋さんがないため自分で焼こうと教室に通われている彼女。
将来、パン屋さんを開業するために修行中のサラリーマン

みなさん自分の人生を楽しんでいていい感じ。

パン教室

14927943.jpg
今月のパン教室は、私の好きなハード系色々。
フランスパン・ブール・シャンピニオン・タバチェ・ピタパン

8月はおやすみだったので、久しぶりの教室。
色んな事を教えて頂いて、たくさん勉強しました。
単純な菓子パンもいいけど、こういう奥の深い<ルバンリキッド>を使ったパンは格別に美味しい。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

