

おせち

おせちが出来ました。
141233.jpg
28日が仕事納めだったので、年賀状書いて、29日に大掃除、30日に買い物、そして今日おせちを作りました。
今年は、公私ともに色んな事が起きた年でしたが、こうして穏やかな気持ちで年末を迎えると、案外いい年だったのかもと思えてしまう。
1年は早く、油断していると無意味に時は過ぎていくから、常に何かに挑戦する自分でありたい。
日々を丁寧に、ちゃんと暮らしていきたい。
子供達の笑顔が少しでも多くなるように、そっと見守っていたい。
挫けそうになっても、へこたれない自分でありたい・・・。
来年はそんな年にしたい

クリスマス

今年のクリスマスはこんな感じ
14123199.jpg
ローストチキン・チーズフォンデュ・ミートローフ・お寿司・・・。毎年同じメニューを楽しみにしてくれているのが嬉しい。
みんなでワイワイ一緒に食べられるのが楽しい。
少しワインも飲んで、楽しい一時でした。

恵方巻

節分なので恵方巻をつくりました。
20140203-54.jpg
鰯も焼きました。それとお蕎麦

20140203-5.jpg

20140203-.jpg

高校生と中学生が黙々と、恵方に向かって巻き寿司をかぶりつく姿は、面白い
かい「この酢加減がいいね~」
中学生のかいは、何を作ってもいつも「美味しい」と喜んでくれます。

今日のフィットネスクラブは、初めてのヨガの先生のクラスに参加。
まだお若いけど、素敵な方で1時間があっという間に過ぎました。
近頃、どこかしら心地よい筋肉痛の私・・・。うん、いい感じ

鏡開き

鏡開きだったので、ぜんざいを作りました。
20140112-3.jpg
かい「これ大好き
パパ「おかわり~」
火にかけて、コトコト煮込むだけの簡単なおやつだけど、喜んでもらえてよかった。

今日は講師の日でした。
みなさん上手にパンを焼いて下さったけど、色々改善点があり納得出来る終わり方ではなかったな・・・。
30人近い生徒さんは、ペースも技術も様々で、一人ひとりに寄り添った運営は難しい・・・。
次回は今日の反省を活かした教室運営を頑張ろう。

七草粥

七草粥を炊きました。
20140109.jpg
お餅も小さく切って入れました。
一人分の土鍋は、何かと重宝。

私の昼食
20140109-3.jpg
抹茶と甘納豆の蒸しパン
 高野豆腐の煮物
 酒粕のスープ

教室が休みだったので、自分の好きなものを作ってのんびり食事
年末年始とゆったりした分、教室が続くと大変
でも、メリハリのある生活はいい。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

