スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室(バルーン)



今日は初めてのパン作りシリーズの4回目。(今週は教室日が多く嬉しい(^_^)v)
<メニュー>
ミニバルーン
ブリトー
ミニバルーンは、水分が卵液だけのパンで、焼き上がりがとってもフワフワでまるでお菓子のようなパンでした。かわいい型が沢山焼けたので、お友達にもプレゼントしました。
ブリトーは、トルティーヤに好みの具を挟んで食べる料理で、今回はシーフードミックス、ツナ、チーズ、レタス等を挟んで頂きました。サルサソースのピリ辛さが美味しい、夏向けの料理でした。パンの講座なのに、色んなお料理も教えて頂けていつもとても勉強になります。
スポンサーサイト

ジャンティ・オジェ

http://www.jin.ne.jp/osier/

もうすぐ私の誕生日なのですが、偶然友達も2日違いで誕生日なので、2人でお祝いしようと言うことになりました。いろいろプランを考えていましたが、天気があまり良くないので、映画&ランチを楽しむことにしました。実はわたし映画館に行くのは、10年ぶりくらいになります。子どもが大きくなり、やっと映画館に行けるようになったんだと、変な事で感激しました。久しぶりの映画館は、家でレンタルビデオをみるのとは違い、どっぷりその世界に浸ることが出来良かったです。帰りには、次は何を観ようか考えていて癖になりそう(^_^)v
映画の後は、これまた楽しみにしていた北野の異人館通りにある
<ジャンティ オジェ>でのランチ。ヨーロッパの邸宅のサロンのような店内は、落ち着いた雰囲気で、ウエイターのサービス・料理ともに良く、楽しいおしゃべりに心地よいひとときを過ごすことが出来ました。
あなごとなすのテリーヌ
夏らしいガラスの器に盛られた前菜は、黒オリーブのソースが効いた手の込んだ一品でした。

ミア・アルベルゴ

060613za2-2.jpg


060613za6-2.jpg

珍しく平日に休みが取れたパパとランチに行きました。お店は、ミア・アルベルゴ(リーバーホテルオーシャンセトレ1階)
明石海峡大橋を臨む開放的な空間で、本場イタリアの味を堪能することが出来ます。久しぶりの二人のランチに相応しい素敵なお店でした。
アルベルゴ前菜2種盛り合わせ
たこのマリネ
牛肉のミルフィーユ仕立て

バタートップ(パン教室)

6667.jpg

初めてのパン作りコースの3回目。今回は、バタートップでした.一人、300gずつ捏ねましたが、とても水分の多い生地で捏ねるのが大変。その分、焼き上がったときの感激も大きい♪とても、フワフワの柔らかいパンで、そのまま食べても十分おいしい(^_^)v一人一斤ずつのお持ち帰りで、一緒に参加した友達も喜んでくれました。
試食には<緑の野菜のコンキリエ>を作って頂きました。
ジェノベーゼソースで和えた、私の大好きなパスタです。
何時参加しても、心和む素敵な時間を過ごすことができる講座です。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。