

カレーパン

カレーパン

<メニュー>
カレーパン
スイートポテトロール
ごまパン
ひじきとささみのサラダ
チキンスープ(たまご・わかめ)
すいか
子どもたちにパン焼くけど何がいい?と聞くとみんな、「カレーパン」との事。私は、ちょっと、あの油べったりが苦手だけど、子どもたちは大好き

カレー

カレーパン
今日は、10コ揚げました。1人3コずつでパパに1こだそうです。ゆうが決めました


さつまいも

スイートポテトロール
これは、ママの好きなパン。さつまいもの甘さがちょうどいい。


ごま

ごまパン
ごまの入った生地を、子どもたちに渡して、好きなように成形してもらいました。粘土みたいで楽しいよね



ひじき

スープは、鳥の皮でだしをひいて、玉ねぎ・にんにく・わかめ・たまごを入れました。サラダは、黒酢・しょうゆ・ごま油を少し入れてあっさり仕上げました。



るー

今日のカレーパンの具は、鶏肉・なすび・たまねぎ・ピーマンです。これだと、ゆうの苦手ななすびもたくさん食べられます。

梅と桜海老のパスタ

高梁の朝食スパ

梅と桜エビのパスタ
ポーチドエッグをのせてみました。梅はパパのお気に入りの、おばあちゃんの漬けた梅です。

ダッチでピザ

手製ピザ

キャンプ場で生地を捏ねて、子ども達が伸ばして好きな具をトッピング。子どもってこういう作業大好き(^_^)v
手製ピザソース

ソースは、前日にトマト4コで作りました。セロリ、にんにく、ローリエを入れて、コトコト煮込むだけ。
ピザの具(野菜)

ピザのトッピング(野菜)
ベビーリーフ・ピーマン・えのき・エリンギ・アスパラ・ゆで卵
ピザの具

ピザのトッピング(肉)
照り焼きチキン・ベーコン・オイルサーディン
ゴーヤサラダ

サラダはあっさり、ゴーヤと豆腐のサラダ。塩もみ&茹でて苦みをとり子どもにも食べやすくしました。

続きを読む »

久楽

前菜

子どもたちが、田舎にお泊まりしているので、パパと<久楽>に行ってきました。料理は、フレンチと和食担当の料理長が、それぞれ総作料理を作り、一つのコースの中に和と洋がバランスよく組み合わされた、とても上品なものでした。また、木を多く使った店内は落ち着いた雰囲気で、和めました。
安全な食材へのこだわりも徹底していて、調味料も全てオーガニックです。
和仏和仏ランチの前菜/オードブル5種・土佐がつおまぶしご飯

わふわふランチ


わふわふランチ

石焼き御膳の前菜
お肉

牛ヘレ肉の石焼き
デザート&コーヒー

グレープフルーツのゼリー・コーヒー

パパのお土産

ケーキ

子どもたちがいないので、「二人で食べようと思って・・・」とパパがケーキを買って帰ってくれました。でも、結局私が二つとも頂きました。おいしかった(*^_^*)

大人のカレー

カレー

今週は子ども達が、田舎にお泊まりに行っているのでパパと二人の夕食です。カレーも、にんにく、しょうが、唐辛子、ターメリックをたっぷり入れて辛~いカレーにしました。隠し味にブラックチョコも入れました。ご飯は玄米、サラダは、ママのお気に入りのヨーグルトソースで頂きました。

ずんだロールケーキ

ずんだロール

仙台駅構内のずんだ茶寮に売っていたので、買ってみました。クリームにずんだの爽やかな味が良くあうケーキでした。

白神こだま酵母のパン

こだまのパン

フィセル
カンパニューノア
グリーンビーンズ
シャンピ二オン
ブリオッシュ
仙台国際ホテルに、こだま酵母のパン屋さんがあるというので行ってみました。ハード系のパンは勿論、サンドイッチ、ケーキ、焼き菓子も色々あって、見ているだけでも楽しめました。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

