

陸上記録会(ゆう)

今日はゆうの陸上記録会の応援に行きました。
091031.jpg

ゆうは、走り幅跳びとリレーにエントリー。
密かに走り幅跳びで、入賞を狙っていたゆうですが、あと一歩及ばず「くやし~い」ととても悔しそう・・・・。でも、インフルエンザで学級閉鎖が相次ぐ中、無事に参加できただけでも良かった
リレーも4人がみんな頑張っていて、楽しませてもらいました

続きを読む »


月例会

今日は教室の月例会でした。
今月は新しい受講生をお迎えする月なので、みなさんが喜んでくれる事を願いながら名簿を作成しました。
初めはお名前とお顔が一致しませんが、少しずつ顔なじみの方が増えていくのは楽しい。
そして、皆さんがお休みされることなくいらして下さると本当に嬉しい。

スポーツジム

天気の良い日が続いて、家にいるのが勿体ない感じ・・・。
近所をゆっくり散歩して、近くにあるのに行ったことがなかったジムに初めて行きました。
先ず体重・血圧測定をして、トレーナーのお姉さんにマシンの使い方を説明してもらい、スタジオプログラムのストレッチに参加して・・・、結構楽しかった
このジムは、何時でも好きな時に行けるのが魅力。好きな時に行って、好きなプログラム(ヨガもあるのも嬉しい)に参加して、のんびりマシンを使って、ん~良い感じ。週一目標に

今日のなおのお弁当
091028-4.jpg
ぶり大根
 蓮根としらたきの炒めなます
 南瓜のすだち風味サラダ
 小松菜の煮浸し
 黒枝豆ご飯
ミニトマト
 柿


091028-1.jpg
ショコラパン
みんなのおやつパン
クーベルチョコで作ったクリームがたっぷり入った甘~いパン。
子どもたちのお気に入りで、即完食


091028-2.jpg

091028-3.jpg
庭のパンジーが綺麗に咲いてくれ、癒されます。

かい「どんなお手伝いしたら、お小遣いアップする~?」
私「そうね・・・、花の水やりかな」
かい「分かった、僕する
そして一ヶ月、花の水やりとお風呂掃除を頑張ってくれました。
私「はい、じゃあ100円ね」
かい「ヤッタ~」

日帰りバス旅行

今日は、パパとかいと自治会のバス旅行に参加しました。
091025.jpg
陶の郷で絵付け体験
絵を描くのが好きなかいは、上手に虎の絵を描いてました。


091025-1.jpg
窯元横町
丹波焼の作品が窯元別に展示販売されています。
器をゆっくりみてまわるのは楽しく、幾つか気に入ったものを買いました。


091025-2.jpg
新たんば荘
お昼は豪華な和定食。


091025-3.jpg
篠山市内観光
丁度丹波名産の黒枝豆・栗・芋等秋の味覚が盛りだくさんだったので、こちらも買って帰りました。

年に一度の自治会のバス旅行。今年で2回目の参加ですが、バスに乗っているだけであちこちに連れて行ってくれ、美味しい昼食と<体験>が出来、とってもお得。
市内観光の後、キリンビアパークの見学・試飲もありパパも大満足。
近所なのに、普段ゆっくり話す機会のないファミリーと話が出来たのも良かった。
車窓からは、紅葉し始めた木々と、稲の刈り入れが終わった田園風景が楽しめ、<プチ旅気分>を満喫しました。

かい「楽しかった~、来年も僕行くよ
パパ「パパも、かいがいてくれて楽しかった~、来年も一緒に行こな
(なおとゆうは、いつものように部活


オープンスクール・文化祭

小学校のオープンスクール・中学校の文化祭がありました。
091024.jpg

学校に行くのは結構好き。家とは違う様子の子どもたち。
以前のように私を見て、嬉しそうに手を振ってくれたりしなくなったけど、それぞれが頑張っていて、私の元気の源。


091024-1.jpg
今月の課題は、白パン。
今日も20個近く焼いたけど、納得いく形はほど遠く・・・、まだまだこのパンが続きそう



PRANA

マクロビのお店にランチに行きました。
091022-1.jpg
お店は、PRANA
PRANAプレート
旬の野菜を25品目使ったランチプレートと、玄米ご飯のカレーのセット。
もちもちの玄米が何とも言えず美味しい。

久しぶりに同期と一緒にランチ
何でも話せる同期はやっぱりいいものです。普段教室では話せない、あれやこれや色々聞いて貰いました。

栗ご飯

栗ご飯を炊きました
091022.jpg
栗ご飯
 大根の海老餡かけ
 小松菜とブナピーの煮浸し
 豆乳汁

栗は熱湯に浸けておくと皮がむぎやすい。
好きな音楽を聴きながら、ゆっくり<栗仕事>。
みんな「栗ご飯、美味しい」って喜んでくれました。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

