

昨日の夕食
10092888-1.jpg
十割りそば
 豚肉の角煮
 炒り豆腐
 大根の酢の物
 きのこたっぷりみそ汁
 
十割そば打ってます。でも、水分量が難しい・・・。多いと破れるし、少ないとひび割れます。
急に寒くなって、コトコト煮込み料理が食べたくなりますね。
角煮、朝からじっくり煮込みました。

10092888.jpg
昨日の二人のお弁当。焼きうどん&おにぎり
3食必ず<お米>を食べる子どもたち(パパも)
麺+ご飯は当たり前、パンはおやつだそう。


パン教室(9月)

今日は友だちと教室に行きました。
10092777.jpg
スペシャルブルマン
生クリームの入ったリッチな食パン。
いつもはお料理とパンを教わるけど、今日はパンを手ごねしてじっくり焼くコース。
まだまだ勉強不足の私は、教わることの多い4時間でした。

それにしても、先生を初め今日ご一緒させてもらった方みなさん、勉強熱心で感心させられます。
先生のパワーがみんなに伝染してるみたい。
知らないことを教わるのは楽しいし、お料理もパンも完璧にこなす先生、本当に尊敬します



パンの教室(9月)

今日はパンの教室でした。
最近、ちょっしたミスが続いているので、今日は慎重にアシスタントをしました。
日曜日なので、30名もの方がおいで下さり、バタバタの準備だったけど、焼きあがったパンを講師の方が「私のパンより、上手に焼けてるわよ」と褒めて下さいました。
家に帰ってなおに話すと、「僕の友だちも、パン屋さんのパンみたいって言ってたもんな~」と、これまた嬉しいコメント
幾つになっても褒められるのは、嬉しい
明日も、同じ講師の方とパンの教室をするので、ミスのないようにしよう

ゆうの誕生日(13才)

昨日はゆうの13才の誕生日でした
10092444.jpg
夜みんなでお祝い。
ハンバーグ&唐揚げ
 ピザ2種
 サーモンのカルパッチョ
 クッキーパン
 バースデーケーキ
 ジュース&ワイン

10092444-1.jpg

10092444-2.jpg
いか&ブナピー&万願寺とうがらし&玉ねぎ

10092444-3.jpg
コーン&ウインナー&玉ねぎ

10092444-4.jpg
中学になって、急に身長が伸び、あっと言う間に私より大きくなりました。(体重はゆうの方が軽いけど
小学校の春休みには、進学祝いにiPodが欲しいwiiを買ってとうるさかったゆうだけど、テニス部に入部してからは、毎日<テニス>三昧。朝は6時前に起きて朝練に出掛け、夕方6時すぎに帰宅、それからランニングに行ったり、素振りをしたり、夕食を食べると9時過ぎには夢の中です。
誕生日のプレゼントも<テニス用品色々>
夢中になれるものがあるのは、良いことだね
ゆう「母さん、これ朝から作ったの?」
私「そうよ」
ゆう「ありがとう」
私「





鹿ヶ壺

連休最終日、かいとパパと鹿ヶ壺に行きました。
10092000.jpg
滝が気持ちい~

10092000-1.jpg
山道を40分程歩きました。
山を眺めながら、おにぎり食べて、コーヒー沸かして、あ~贅沢

10092000-2.jpg
帰りに、好古園(姫路城お屋敷跡庭園)に寄りました。
改修工事中の姫路城が美しい。

久しぶりに、自然の中でおにぎりを食べました。
キャンプをされている家族もたくさん・・・。
パパ「150泊もキャンプしたのが、嘘みたいやな~」
かい「また、キャンプ行きたい


インド料理まいた

みんなでカレーを食べに行きました。
10091999.jpg
お店はインド料理まいた
チキンカレー
豆カレー
ナン(食べ放題)
ライス
サラダ&タンドリーチキン
チャイ

大きなナンにびっくり。美味しいカレーにニッコリ
生クリームで辛さを抑えたマイルドな癖になる味。
インド人スタッフのサービスも良く、リピートしたくなるお店でした。

みんなで昨日の体育会の事を、あ~だ・こ~だお喋り。
気がつけば、パパがナンを3枚・子どもたちも2枚ずつペロッと食べていました。
今まで食べたお店の中で一番大きなここのナン、食べ盛りの我が家にはピッタリ

体育会(中学校)

今日は中学校の体育会でした。
1009188-1.jpg
騎馬戦

1009188-2.jpg
部行進

1009188-3.jpg
組体操(熱血先生指導による、上半身裸の組体操)



10091888.jpg
ステーキ弁当
運動会の定番

今年の体育会は、なおとゆう二人だったので2倍楽しめました。
なお「組体操の電柱が失敗したのが、悔しい~」
ゆう「リレー、100mは短い、来年は200mに出る」
それぞれ、ビデオを見ながら反省。十分頑張っていたよ

ポークカツ

明日はなおとゆうは体育会・かいはテニスの試合なので、今日の夕食はポークカツ
10091777-1.jpg
かい「明日の試合に勝てるように、ポークカツにして

10091777.jpg
私の今日の昼食。コム・シノ・アのローストビーフサンド

10091777-2.jpg
3人で仲良くテニスのDVD鑑賞
3人が仲良しだと、とっても嬉しい

今日は、先日オープンした友だちのカレー店へヘルプに行きました。
どんな感じなのか、と~ても気になっていたので、嬉しいお誘いでした。
ご主人と仲良くお店を切り盛りしている友だちは、とてもしっかりしていて、あまり役に立てなかったのに「ありがとう」とお礼を言われ、ちょっと恐縮・・・。
楽しい時間を過ごさせてもらって、私こそ<ありがとう>。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

