

陸上記録会(かい)

今日はかいの陸上記録会でした。
20101031-1.jpg
100m×4人に出場

20101031-5.jpg


20101031-3.jpg
一緒に走った友達
かい「100mは短いでも、楽しかった~」

初めて出場した陸上記録会。毎日練習した成果が発揮できて、仲良しの友達とも一緒に走れて良かったね。
(雨のため、午後からの競技はすべて中止になりました)

パン3種

パンをたくさん焼きました
20101030.jpg
カレーパン(かいからリクエストのあったパン、美味しいと喜んでくれました。)
 コーンパン
 パンプキンパン

201030-3.jpg
パンプキンパン
ハロインだったので、南瓜餡を作って焼きました。

20101030-1.jpg
広島焼き
朝ドラの<鉄っぱん>を見てると食べたくなって、夕食は広島焼き。

今日の二人のお弁当
201010299.jpg
豚肉のしょうが焼き
 蕪のあんかけ
 蕪の葉の塩炒め
 ブナピーとしめじの炒め物 
 りんご

今日は友達のお店のお手伝いに行きました。
ランチタイムはたくさんのお客さんで、少し待ってもらう人も・・・。
開店して一ヶ月ちょっと、夫婦で頑張ってお店を切り盛りして、リピーターの方も増えています

お店の帰りに、なおと待ち合わせをして二人でインフルエンザの予防接種をしました。
初めて打った注射はチクリと痛く、効き目がありそう・・・。
スーパーで買い物するときも、電車の中でもあれこれ話しかけてきて、デート気分でちょっと嬉しい時間でした。

お試し教室

今日の子どもたちと私のお弁当
2010102888.jpg

今日はお試し教室でした。
お試し教室は、教室にまだ来たことのない人向けの講座で、教室の雰囲気を知ってもらい気に入れば入会してもらう事を目的に開催しますが、若い方から、年配の方までたくさんの方がお越し下さり、入会して下さいました。
今日入会して下さった方々が、楽しく教室に通ってくれればいいな・・・。

干し柿のパン

田舎からたくさんの干し柿が届いたので、パンにトッピングしてみました。
201010277.jpg
パパ「これは、オリジナルパン?」
私「そうよ」
パパ「めちゃ、うまい売れるで~」
想像以上に喜んでくれて、私のほうがびっくり・・・。

急に寒くなったので、慌てて冬支度をしました。
羽毛布団を出して、みんなの衣替えをして、夕食もほかほかメニュー

パン教室(10月)

今日は友達とパン教室に行ってきました。
20101025.jpg
パン教室のお魚コース

20101025-1.jpg
かわはぎの刺身・・・自分たちで皮を剥いで、刺身にしました。肝醤油が美味しい
松茸土瓶蒸し・・・松茸・かわはぎのアラ・銀杏・しらさ海老・豆腐が入ってます。
里芋ご飯・・・餅米で作る炊き込みご飯。
鮭のクリームスープ・・・鮭・しめじ・タマネギ・ジャガイモ・人参
柿のケーキ

<秋の味覚>を満喫出来た、本当に美味しい料理ばかりでした。
魚をはじめ、旬の新鮮な食材ばかりなので、出汁の旨味が効いて何とも言えない幸せの味
こういうり料理を手早く作れるようになりたい。


20101025-2.jpg
我が家の夕食
早速教室で分けてもらった鮭で、鮭のクリームスープと、おやつに柿のケーキ(リンゴ&レーズンで代用)を作りました。
どちらも好評で良かった。

ちょっと失敗・・・。

今日は中学の文化祭で、バザーの手伝いをした後、大急ぎで教室に行きました。
今日と明日はパンの教室です。
今月のパンは、結構自信のあるパンだったのに、思わぬ失敗をしてしまいました
焼き上がりは特に問題なかったけど、自分で納得のいくパンでなく、残念でした。
決められた時間の中で、たくさんの受講生の材料を用意するのは、とても神経を使い、教室が始まる前に既に、息切れ状態・・・。
このハードな教室をこなされている、講師の方を尊敬します。








音楽コンクール(中学)

今日は子供たちの音楽コンクールに行ってきました。
20101022-3.jpg
クラス対抗の音楽コンクール、優勝したクラスの先生がそっとを拭いているのが印象的でした。

コンクールの後は、有史による校内清掃&ティータイム。
普段あまり話すことのないお母さん方と、おしゃべりが出来て良かった
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

