

テニス部市大会第5位(ゆう)

ゆうが市のテニス大会で5位になりました
201012299.jpg
表彰式。
約320組が参加して行われた大会、5回勝ち抜きました。
でも、やっぱり目標は<優勝>。嬉しさ半分のゆうです


20101229-1.jpg
翌日は、テニス部恒例の年末テニス大会。
母達が豚汁を作ってみんなに食べてもらいます。
先生からのプレゼントもあり、楽しい大会でした。

そして今日は朝からみんなで大掃除。
お掃除上手の我が家の子ども達、完璧に掃除してくれ、年賀状も書き終え、気持ちのよい新年を迎えられそうです

クリスマスイブ

120102233-3.jpg
ローストチキン
  チーズフォンデュ
  サーモンのマリネ
  パンプキンスープ
  ツリーパン
  ブッシュドノエル
 

1201012233-2.jpg
去年のクリスマスと同じメニュー

毎年同じ季節に、みんなで同じ物を食べるのはいいことだなっと思う。
ローストチキンを食べると、あっ、クリスマスだなって思い、去年もみんなで食べたな~、1年経ったんだと思う。
後何年、みんなで一緒にクリスマスを過ごせるか分からないけど、「子どもの頃、クリスマスはチーズフォンデュとローストチキン食べたな~」って思い出してくれれば嬉しい。

大掃除もやっと取り掛かりました。
先ずは台所。換気扇・ガス台・シンク下・食器棚・・・、段々年末らしくなってきました。


ヘルシンキベーカリー

教室が午後からだったので、ライ麦パンの美味しい<ヘルシンキベーカリー>でランチ
201012244.jpg
6種類のライ麦パンに南瓜とドライトマトのディップをつけて頂きます。

少し時間があったので、子ども達のクリスマスプレゼントを買いました。
かいがサンタさんに手紙を書いています

11回目ですね。
ぼくが11回目にほしいものを聞いてくれますか?
今年はビッグな物ですがいいですか?
ぼくがほしいのは、PSPというゲームです。
お願いします・・・・・。

かい、残念だけどそれは多分来ないと思うよ。ごめんね。

テニス団体戦(かい)

かいが初めて団体戦の試合に出場しました。
201012210002.jpg
対戦相手はとっても強くて完敗。
悔しくて、かいも
でも、初めての団体戦は楽しかったので、「また、頑張る」そう

勉強会(洋食)

昨日は教室の勉強会がありました。
20101221000.jpg
パスタがメインのメニュー

久しぶりの勉強会。
たくさんの方が参加されていましたが、みなさんの真剣な姿勢に、やはり先輩方は凄いと実感しました。
幾つになっても、何かを学べる事は有り難い・・・。
時々挫折しそうになりますが、頑張っている子ども達に負けないように、私も頑張らないとね。

チョコパン

今日のみんなのおやつ
12160001.jpg
チョコパン
かい「あのさ~、家でパン焼くって言ったら、みんな家でパン焼けるの?って言ってたよ」
私「へ~、そうなの・・・」
かい「僕、お店のパンより家で作ったカレーパンとチョコパンが好き
私「ありがとう
こんな何気ない一言が嬉しい私です


12160002.jpg
ビーフシチュー
寒い夜は、あったかメニューが食べたくなります。

テストが終わってホッと出来るはずが、教室が続きます。
しかも、メニュー数の多い教室が続くので、気が抜けません・・・。
なんとか乗り切って、のんびり掃除がしたいな。





忘年会

パン教室に一緒に通ってる友達と忘年会をしました。
12140006.jpg
場所は、友達が秋に開いたカレーのお店。
私も何回かヘルプに行ったお店です。
相変わらず美味しいカレーで、嬉しい
い~ぱいサービスしてもらいました。ありがとう

12140007.jpg
その後、美侑でケーキタイム
丹波の栗をた~ぷり使った贅沢モンブラン。
久しぶりに、ホッとできる時間でした。


<栄養学>のテストが終わりました。
まだ結果は出てないけど、全然出来なかった・・・。
一杯勉強したのに、ちょっと残念。
テストばかりの受験生のなおを、尊敬しました。
<終わった~>という達成感はないけど、一応終わったので、これから今までサボっていた大掃除&年賀状、頑張らないとな・・・。

テニス区大会 3位(ゆう)

ゆうが区のテニス大会で3位になりました
12140005.jpg

1214009.jpg

私「3位おめでとう~」
ゆう「全然嬉しくない・・・、」
優勝を狙っていたゆうは、とっても落ち込んで帰宅。
私は、凄くいい成績だと思うけど、試合内容が納得出来ないみたい。
あんまり落ち込んでいるゆうが少し、かわいそうになりました。
でも、これから試合はたくさんあるから、少しずつ上達しようね。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

