スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見

20120416-7.jpg

近くの公園にお寿司とおやつを買って、花見に出かけました。
もう満開を過ぎてましたが、みんなで花見ができて良かった。
(ゆうは部活でしたが・・・

新学期が始まって、新しい学年になって、担任の先生も変わって・・・、それぞれのスタートはなかなか順調です。
昨日も家庭訪問があり、ゆうは部屋のチェックをしてもらいましたが、「綺麗にしてるな~」と褒めて貰えました。
3年生なので、進路希望にもはっきり答えていました。
目標をもって、頑張る事が大切だよね。
スポンサーサイト

和食の勉強会(4月)

和食の勉強会に参加しました。
20120416-1.jpg

今回の講師は、67歳のベテランの方。
私が教室に入って一番にお世話になった方で、とてもお綺麗で、上品で憧れのかたです。
その方にこれから1年間、じっくりと和食の基本を教わります。
研修生の頃は、夢中でよく分からなかった事が、違う視点で学ぶことがで来ます

勉強会の後は、同期と先輩方と
こういう時間が好きです

お弁当3つ

かいが中学になったので、お弁当も3つ。
益々、エンゲル係数があがります・・・
20120416-5.jpg


20120416-9.jpg


wwwww.jpg

入学式(かい)

20120416.jpg
かいが中学生になりました。
制服を着ると、グッと大人っぽくなります。

担任は若い女の先生。
委員長に、頑張って立候補したけど、ジャンケンで負けてしまって残念。

一番楽しみにしている部活がまだ始まらないので、ちょっとつまらない様子・・・。
兄ちゃんが二人もいると、中学も知った顔が多く、複雑なかい。
でも、毎日元気に通学してます


かいの独立

今まで、なおは一人部屋で、ゆうとかいが一緒の部屋でした。
でも、かいも中学になるので、自分の部屋が欲しいと言い、夜も今まで、パパと私と3人で一緒に寝ていたのに、
一人で寝たいと・・・。
私「自分達で全部出来るならいいよ」
ゆう・かい「出来る
という事で、私が教室に行っている間に部屋の大移動をしていました。
今までの様子から、ちゃんと出来るとは思っていたけど、想像以上の仕事振りでした。
押入れの中のものを、全部出して、綺麗に拭いて、シートも取り替え、床も畳もピカピカに磨いていました。
その後これまた綺麗に整理し、机もベットも本棚も二人で移動させていました。

その夜、かいが生まれてから毎日していた<読み聞かせ>も卒業しました。
最後に読んだ本は、灰谷健次郎の<太陽の子>でした。
悲しい内容で、泣きながらかいに読んであげていましたが、それもちょうど終わりました。

そして、子供たちが生まれてから16年ぶりにパパと二人だけで寝ました。
いつも、隣ですやすや眠るかいの寝顔に癒されていたのに・・・、こうしてみんな少しづつ親から独立していくんですね。

東京に行ってきました

ゆうがテニスの合宿に2泊3日で出かけたので、4人で東京に行きました
20120331111.jpg

かいとパパはディズニーランド
なおは友達と一緒に、東京観光。
私は、マクロビのお店でランチ&ショッピング。

20120331.jpg
夕食は、パパの希望でサンルートプラザ東京でステーキを一杯。

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。