

目標

昨日嬉しい通知が届きました。
<講師試験合格>の通知です。
教室で働くようになって、いつかはなってみたかった講師・・・。
でも、これはとても厳しい試験で、先ず教室で4年間アシスタントを経験し、筆記試験・デモストレーションの試験を受けます。合格率は5割以下で、3回しかチャンスがなく、3回落ちると講師にはなれません。
実は、私も1回目は落ちて、今回が2回目の挑戦でした
毎日、部屋にこもって何時間も勉強して、テストの料理も毎日作りました。
(ゴールデンウィークの子供たちの試合の応援にも参考書持参でした

試験を受けて得るものもありました。
それは、周りの人達の温かい応援です。
先輩方は、貴重な時間を割いて、何時間も丁寧に指導して下さいました。
同期は、「私も朝は4時に起きて勉強したよ、ゴールデンウィークも勿論勉強よ」と、私にやる気を起こしてくれました。
また、パパや子どもたちも「頑張て」と、いつも協力的でした。
本当に良い人たちに囲まれて、幸せだな~と実感しました。
一人では、決して実現できなかった事が、実現出来ました。

これから、今度は厳しい<研修>が3ヶ月続きます。
でも、こういう事にチャレンジ出来る事に感謝して、覚悟して取り組むつもりです。

aki.jpg

子供たちのおやつにたくさんパンを焼きました。
かい「これ、全部食べていい?」
私「いいよ」

20120531.jpg
パパが「よく頑張ってたから・・・」と、メッセージ入りのケーキを買ってくれました
ありがとう

回転寿司

久しぶりにみんなで回転寿司に行きました。
201205288.jpg

近頃はみんな忙しく、なかなか一緒に出かけれなかったけど、今日は楽しくお食事
食べて・・・食べて・・・、一杯食べてくれました
美味しいものを食べているときは、みんなご機嫌で会話も弾んで楽しい。

昨日は、マクロビの教室でした。
先生のアシスタントをしながら、マクロビの話が聞けるお得な時間。
塩麹で発酵させたきのこと切干大根、高野豆腐のお寿司と、春野菜たっぷりの蒸し煮の味噌汁、豆腐で作る白玉団子にずんだ餡を作りました。
高野豆腐や切干大根の大好きな私に嬉しいメニューでした。

結婚記念日

昨日は、20回目の結婚記念日でした。
朝起きると、テーブルにパパからのプレゼントと手紙がありました。
20年経っても変わらず優しいパパに感謝です。

20年前、自分が3人の男の子のママになり、その子達のために毎日ご飯を作るなんて想像しなかった・・・。
でも、男の子達は本当に素敵で、私にたくさんの幸せをくれました。
これから起きるいろんな出来事に、ワクワクしながら10年、20年、時を重ねていきたい。

lkj.jpg
午後から教室だったので、同期といつものランチ。
<サンミ>玄米ご飯と体に優しい手作りご飯のお店。

昨日はお料理初心者の方の教室でした。
20代前半の方が多いクラスで、みんなお洒落でとっても可愛い
「お料理は、出来る方がいいから・・・」
と、熱心にメモされて、頑張ってます。
「彼氏に作ってあげるの」という彼女は、もうすぐ結婚されるそう・・・。
若い子が、お料理をしようと思って通って下さる。それだけで、何だか嬉しい。

そして、今日は教室がお休みだったので、ヨガに行って来ました。
右に80代の溌剌お姉様、左に20代のツヤツヤお肌のお嬢様というポジションで、のんびりストレッチして、リフレッシュしました。

おやつに白玉粉と豆腐で団子を作って、きなことあんこをトッピングそて・・・、夕食は、ジャガイモ2キロでコロッケを作って、野菜も色々フライにして・・・。
明日の朝食のお米8合洗って・・・、今日もいい日でした


20120523.jpg
今日は、鮭弁当。

パンの教室

昨日はパンの教室でした。
30名の方が来てくださり、とっても賑やかでした。
春始まりの教室なので、初めて教室に来てくださる方が殆どで、少し緊張された様子でした。

でも、みんなでワイワイパンを捏ね始めると、あちこちで楽しいおしゃべりが
自分で焼いたパンが、オーブンから出る瞬間は、みなさん最高に嬉しそうでした。
お帰りになられる頃には「楽しかったです」と、仰って頂き、こちらまで幸せな気持ちになりました。
これから1年間、みなさんと楽しい時間を共有します・・・。

ソフトテニス

ゆうが市のテニス大会でベスト8になりました。

227ペア出場して、5位は凄いよ


20120505-6.jpg




20120505-3.jpg
同じ日、なおも高校のテニスの大会がありました。
2勝しました

我が家のゴールデンウィークは、テニス三昧。
なおとゆうがそれぞれ試合だったので、パパとおにぎり持って朝から車出し。
気候もよく、新緑と心地よい風の中、アウトドア気分で応援。
春からはかいもテニス部に入部して、我が家はテニス一色

応援はドキドキで、心臓に悪いけど、勝つと本当に嬉しい・・・。
なおが中学になるのと同時に始めたテニス。気が付けぼゆうもかいも、パパもみんなテニスにはまってました。
そして、何よりテニスをこよなく愛する顧問の先生との出会いが良かった。
熱い、熱い、指導と、フットワークの良さから、貴重な経験をたくさんさせてもらいました。
お蔭で、多感な年頃の子供たちは、遊ぶ時間もなくただ毎日真面目にテニスに打ち込む事が出来ました。
親も嬉しい経験をたくさんせてもらいました。
感謝してもしきれません・・・。

でも、3年生のゆうは後2ヶ月ちょっとで引退です。
そう思うと、とっても淋しい・・・。
今までの成果が発揮出来ればいいね。
悔いのない終わり方が出来ればね・・・、兄ちゃんのようにね。

そして、ゆうが引退した後は、かいがデビューです
どんなかいに出会えるか、こちらも楽しみ。


20120505-2.jpg
かい「今日のお弁当美味しかったよ」
・・・何もコメントがなくなった、なおとゆうの代わりに、近頃はかいが褒めてくれます
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

