

パン焼いてます。
20120925-678.jpg


2012092545.jpg
受講生にお教えするには、先ず私が完璧に理解しておかないと・・・。
今まで、無意識にしていた事を、<なぜ?>と考えながら焼いてます。
いくら焼いても、子供達がすぐ食べてくれるので、助かる

オーボンコアン

大好きな、オーボンコアンでママ友会をしました。
2012092555.jpg


201209256-8.jpg
一の前菜
素麺南京のメレンゲパスタと北海道秋刀魚の炙り

20120925-67.jpg
二の前菜
フォアグラのソテー

20120925-98_20120925222045.jpg
フランス シャラン産仔鴨のロースト

20120925-666_20120925221857.jpg
チーズ盛り合わせ

20120926-555.jpg
いちじくのキャラメリゼ

3時間かけて給された、繊細な料理。
お蔭で、ゆっくりみんなと話が出来ました。

講師研修が終わり、少しだけゆったりしてます。

誕生日(ゆう)

ゆうが15歳になりました。
中2の時より、ずっと落ち着いて、気持ちが安定しています。
部活が終わった当初は、「ぽっかり、心に穴が空いた気分や~、何をしたらいいか分かん」と、寂しそうでした。
先日は「俺は、自分のことだけ考えて、好きなようにしてたらええけど、親になったらいつも子供の事を心配しとかなあかんな・・・、親は大変やな~」と面白い発言。
私「でもね、親はそれ以上の幸せを子供から与えて貰えるのよ。」

何故か結婚願望の強いゆう。
早く、可愛い彼女が出来たらいいね。

20120925-99.jpg
夜はみんなで、カラオケ。
<魚民>で食事しながら、歌うことが出来ます。

体育大会(ゆう・かい)

ゆうとかいの体育大会がありました。
20120925-768.jpg
騎馬戦。
一騎打ち対決。決勝まで残ったけど、最後に負けてしまいました。


20120925-6.jpg
部行進。
プラカードを持って行進するゆう。
もう、このユニホームを着ることもないのね。

20120925-8.jpg
組体操。
大きいゆうは4段タワーの、一番下の土台。

ゆうは、他に100mリレーと障害走、部対抗リレーに出場。力強い走りで、カッコ良かったな~
机の前より、運動場にいる方が、輝いているゆう。
今日も、一杯楽しませてもらいました。

かいは、中学初の体育会で、しかも200mリレーに出場。
コツコツ努力派の彼は、毎日この日の為に、3キロのランニングをしました。
その成果は十分発揮出来ていたよ。
心配していた組体操の技も全部決まり、ホッとしたようでした。
それにしても、有言実行の彼、とっても良いことです。

ゆう「義務教育最後の体育会は、良かったわ

お勉強

201209166.jpg
パンの本色々
11月に向けて、何から手をつけたらいいか分からないので、パンの本を買って、読んでます。
今までのように、やらされている感がなく、本を読むのも楽しい

初心者クラスの勉強会

201209238.jpg
初めて包丁を握る人を対象にした、初心者クラスの勉強会がありました。
このグラタン簡単だけど、とっても美味しい
早くも、クリスマスを意識したセッティング。

サンミ

今日は大好きな、自然派カフェ<サンミ>に行きました。
201209144.jpg

一緒に講師研修を受けた4人でお疲れ様のランチ。
4人揃って、11月にデビューできることになりました。
苦しい研修だったけど、仲間がいたから頑張れました。
私「どうして、講師試験受けたの?」
彼女「だって、子供達に勉強頑張れって言ってるのに、私がのほほんとしてたらダメでしょ・・・」
分かる、分かるその気持ち。

私は、一番してみたかった<手作りパンのクラス>を担当します。
デビューの日に、良かったと思えるように、たくさんパンを焼きます
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

