

豚汁作り

20121228-4.jpg
年末恒例の、テニス部母による豚汁作り。
今年も80人分作りました。

20121228-5.jpg
みんなで、美味しそうに食べている姿はとっても可愛い
いつもなら、子供たちの大好きな校内戦があるけど、今年は雨なので<バトミントン大会>
その後、先生からのお楽しみのプレゼント
かいは、「朝練を1日も休まず、毎日真面目に練習に来て、良く頑張ったでしょう」で、ウインドウブレーカーとネックオーマーをもらって大喜び。

なおとゆうも参加して、なんかいい感じの会でした

市優勝大会準優勝(かい)

かいが市の大会で準優勝でした
20121228.jpg
393組が参加して行われた大会

20121228-1.jpg
表彰式
かい、頑張りました
8試合のうち5試合が3-0のストレート試合。この日のかいは別人でした。
今まで毎日、一生懸命練習してきた成果が実って本当に良かった。

たくさんの人がかいを応援してくれて、「良かったね」と一緒に喜んでくれました。
この日の感覚を忘れずに、次の試合は<優勝>を目指してね。

クリスマスイブ

みんなで、イブを過ごしました。
20121225.jpg
彼女のいない我が家の子供たち、今年もみんなで一緒に夕食を囲みました。
かい「今年も、あの料理する?」
私「するよ

毎年同じメニューを楽しみにしてくれている子供たち。
普段は、それぞれ忙しくて5人揃って夕食を食べる機会が減っている我が家ですが、この日はあ~だ、こ~だと賑やかな時間を過ごすことが事が出来ました。
私とパパは、ワインも少し飲んでいい気分

朝には、パパサンタから子供達と、私にもちゃんとプレゼントがありました。
ありがとうね。

おせち料理

今日の夕食
20121220.jpg
ゆう「お正月の料理みたい・・・」
教室で、おせち料理の担当になったので、ちょっと練習。

今年も残り僅かになり、手帳を繰ってみると、年頭に決めた目標が全部クリア出来ていました・・・。
と言うことは、今年も私にとって良い1年だったと言うことね。
来年の課題は何にしようかな

野菜のケーキ

パパとなおとランチに行きました。
20121220-3.jpg
さつま芋と小松菜のロールケーキ
 黒豆のパウンドケーキ
 おからのケーキ2種(牛蒡とマンゴー)
野菜メインのバイキングのお店。
デザートも、野菜がたくさん使われていて良かった
パパ「野菜は、たくさん食べてもだいじょう」と、カレーにピザにうどんに、炊き込みご飯・・・、炭水化物を一杯食べていました

近頃

私・・・2回目の講師が無事終わりました。
今回は、29名。嬉しい事に前回いらしてくださった方でお休みされたのは1名だけ。
みなさん熱心に話を聞いて下さり、その視線に戸惑いながら、説明しました。
そしてパンが焼けて、オーブンから出た瞬間のみなさんの嬉しそうなお顔に、ホッと一安心・・・。
楽しい2時間30分でした。

なお・・・沖縄の石垣島に修学旅行に行って来ました。
私服でOKなので、出発の前日に友達と服を買いに行き、バタバタと出掛けていきました。
禁止事項が殆どなく、行動も持ち物も全て自由で、これが修学旅行?と言った感じだったようです。
頼んでいた<紫芋タルト>もちゃんと買って来てくれました。

ゆう・・・一応受験生だけど、学習意欲が湧かず、早々と部屋の大掃除をしていました。
ベットを解体し、部屋の隅々まで拭き掃除、窓も外して、珊をピカピカに磨いていました。

かい・・・区大会で準優勝
本人とパパと先生は、「何で、優勝じゃないんや」と悔しがっていたけど、私はそれでも凄いことだと思うな・・・、良く頑張ったよおめでとう

市選抜予選大会

かいの大会の応援に行きました。
20121201-8.jpg

20121201-9.jpg

懸命にプレーしているかい。
先生から、厳しい指導を受け、プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、日々自分との戦いのかい。
「もっと気軽にテニスがしたい・・・」と呟きながら。
頑張れ、かい

サーレぺぺ

講師デビューのお祝いに、一緒にデビューした仲間4人でランチに行きました。
イタリアンのお店サーレ・ぺぺ。
テレビにも出演されているお洒落なシェフのお店。
ご夫婦と美人のお嬢さんと3人でされています。

20121201-1.jpg


210121201-2.jpg


20121201-3.jpg


20121201-6.jpg


20121201-7.jpg

みんな良く頑張ったから、ご褒美のランチ
同じ経験をした人でないと分からない、あれやこれや・・・。
そして、これからも続くあれやこれや・・・。
仲間がいるのは、頼もしい

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

