スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県中学のじぎくカップ地区大会優勝(かい)

かいがテニスの大会で優勝しました
20130127.jpg
市内の中学の代表各校4ペア、213組が参加して行われた大会。見事優勝
ペアは、小学校の時に一緒にテニスを始めたR君。
毎日、毎日二人で仲良くテニスだけしていました。
かいより上手いR君は、入学と同時に次々に色んな大会で優勝しましたが、かいにとっては初優勝。
小学校の時のコーチ、中学の顧問の先生、たくさんの人にお世話になって優勝出来ました。
顧問の先生は「これで、肩の荷が下りました」と、少し涙ぐまれておられ、その温かい思いに感謝しました。
<努力は裏切らない>かいを見ていて、そう思います。
練習の数では、誰にも負けない二人です・・・。
3月の県大会も、この調子で頑張ってね。


20130127-1.jpg
スポンサーサイト

ディンタイフォン

20130124.jpg
新しくなった阪急うめだ店で、同期とランチ。
2月に長男が結婚する彼女。
出会った頃はまだ学生だったお子さん、「アッと言う間よ・・・」
確かにそうかも・・・。
でも、我が子が結婚するときは、どんな心境かな?

週末

今週末は、2日間とも教室でした。
朝7時に家を出て、教室の後PTAの役員選挙と塾の説明会に参加。
昼食を食べる暇も無く、駆けつけたけど、どちらも、久しぶりに会うママ友が来ていて、お喋り。
もう15年以上のお付き合いの人達。
話しているだけで、何だかほっとします。
大変なPTAの役員も、「もし、みなさんの都合が悪いなら・・・」と快く引き受けてくれる人。
子供の成長を温かい眼差しで見つめる母。
本当にいい人達。
そういう人に会うと、私もそうなりたいと思う・・・。

20130121.jpg
そして今日は、のんびり家事。
花壇の花を植え替えて、雨が降る前に洗濯機を4回回して、年賀状の当選番号を確認して・・・。
おやつに、蒸しパン作って、教室の料理もあれこれ作って。
自分のペースでこなす家事は、何だかゆとりがあって楽しい

ラジオ体操

最近、お弁当作りの合間にラジオ体操をしています。
朝に軽く体を動かしておくと、なんだかいい感じ

なおが小学生の時には、6年間毎朝一緒にしていたラジオ体操。
家から歩いて10分程の公園でしていましたが、冬の間は日の出が遅く真っ暗な中出かけていました。
1度も「行きたくない」と言う事がなく、あれこれお喋りしながら出掛けたラジオ体操、今思えばとても貴重な時間でした。
ゆうとかいも誘いましたが、二人は途中で挫折・・・、なおだけが頑張りました。

今は、公園に出かける時間はないので、家の中でしている体操。
お弁当作りを卒業したら、また公園に行ってみたいな・・・。
後、何年後かな?

20130115-4.jpg



20130115-1.jpg
勉強会も始まり、すっかり日常です。


20130115-7.jpg


20130115-8.jpg
パパとオリエンタルホテルの<サンタミニカの風>に行きました。
ステーキは勿論、海鮮メニューが豊富で美味しい
二人とも食べ過ぎて、夕食が食べられない~

3回目の講師が無事終わりました。
今回も32名の方が来てくださいました。
「3回過ぎると、後は大丈夫よ・・・」と先輩はおっしゃいます。
でも、まだまだ未熟な私、1回1回が真剣勝負です。

焼き始めは、和のパン

20130105.jpg
お正月、のんびりしたのもつかの間、教室の準備にアタフタ・・・。
追われるのは嫌なので、早め早めに用意しているつもりだけど、しないといけない事が次々出てきて、少し

あけましておめでとうございます

20130104.jpg
今年も、男組4人+Tファミリーで新年テニス大会。
Tファミリーは、わざわざ神戸から帰省先の愛媛まで来てくれての、嬉しい参加
「男4人で、一緒にテニスが出来たらいいな~」と言っていたパパ。
今では、我が家の新年の恒例行事。

20130104-5.jpg
そして、これは私の元気の素

今年のテーマは<楽しく>
家事も、仕事も、子育ても楽しくこなしたい。
栗原はるみさんの著書<楽しいこといっぱい65>のように、毎日の習慣を楽しくこなし、優雅(無理かな?)に暮らしたい。
まだまだ人生半ば、常に好奇心と向上心を忘れずに生きたい。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。