

豚まん

今日はテスト期間中で、みんなお勉強なので、子供たちの好きなもの色々作りました。

20130223-1.jpg
豚まん。30個完食


20130223-3.jpg
バナナケーキ。リング型が便利で、こればっかり使ってます。


20130223-7.jpg
ホットク。大好きな韓国の屋台料理。クリームチーズ、餡子、チーズ、くるみ色々入れて焼きました。

今月の教室も無事終わりました。
毎回たくさんの方がいらしてくださいます。
その方々に、色んな事をお伝えしたくて、本を読んだり、自分で試作したり、運営を何度も練り直します。
思いはきっと伝わると信じて、お話しさせてもらいます。
来月も、みなさんの笑顔にお会いできることを楽しにして・・・。

トロフィー

ゆうが教育委員会から<市の優秀選手賞>のトロフィーをもらいました。

20130219-3.jpg

引退して、暫くたっていたのでこんな立派なトロフィーが頂けてびっくり
3年間、テニスだけして過ごしたよい記念になりました。
私「トロフィーが欲しかったのよ
ゆう「俺が、貰ったんですけど~」

パン教室

友達とパン教室に行きました。
20130219-45.jpg
レーズン酵母のパン

先日、レーズン酵母で食パンを焼いたら教室でも偶然レーズン酵母のパンを教えてもらいました。
油脂が入らない、粉と砂糖と塩だけのシンプルなパンだけどとっても美味しい

久しぶりに会った友達や先生とあれこれお喋り。
ここに集う人たちはみんな素敵な人ばかりで、常に多くの事を学びます。
それぞれのライフスタイルがあって、それを大切に楽しく暮らしていて、刺激を受けます。


レーズン酵母

20130215-8.jpg
久しぶりにレーズン酵母でパンを焼きました。
ゆっくり、ゆっくり発酵せて、香りの良いパンを焼く。
とっても幸せな時間

そばいきんぐ

もうすぐパパの誕生日なので、みんなで食事に行きました。
20132015-2.jpg
そばとしゃぶしゃぶ・お寿司に天ぷら・・・、たくさん食べて満足

節分には恵方巻きを食べて、パパの誕生日にはお肉が食べられる店に行って、バレンタインには、普段食べられない店のチョコレートが食べられて・・・、その時期に応じた家族行事が子供達に定着しているのが嬉しい・・・。
「あっ、もうそんな時期か」
何て言いながら、日々が過ぎていく。

合格祈願

20130215-1.jpg
もうすぐゆうの受験なので、パパと3人で合格祈願に行きました。
なおの高校受験の時も来た、綱敷天満宮。
絵馬も書いて、しっかりお祈り。
私立は合格できたから、3月の本命もよろしくお願いします

恵方巻

20130202-4.jpg
鯛・サーモン・まぐろ・高野豆腐・人参・卵焼き・大葉・ほうれん草たくさん入れて巻きました。
みんな、黙々と食べて、可愛い
豆まきもしました。

今日は教室でちょっとしたトラブルが・・・。
まだまだ未熟な私。
みんなでワイワイ賑やかな夕食に癒されます。

マロニエ

友達と久しぶりにマロニエに行きました。
20130202-1.jpg

20130202-5.jpg

20130202.jpg

20130202-8.jpg

以前と変わらず、素敵なお店でした。
お客さんもたくさんで、お料理も美味しかった
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

