

春が来た

ゆうに春が来ました
希望の高校に無事合格
本当に良かった~
なおとかいがコツコツ努力家なのに対して、要領と運で合格出来たようなゆう。
<俺は、運がいいから>とか<絶対大丈夫
と、根拠のない自信に親はハラハラさせられました。

部活が終わり、夏から帰宅時間が早くなり、一応受験生なので、遊びに行くのは気が引けるのか、家にいてあれこれ色んな事を話してくれました。
今思えば、もうあんなにゆったりした時間はこれからはないでしょう・・・。
入試が終わった途端、毎日友達と遊び&テニスに大忙し・・・。

高校になったら<部活と彼女?>を頑張るそうだけどね。
新しい出会いを大切に、充実した高校生活を送ってね。

20130321-1.jpg
友達と合格発表を見に行っていたゆうから「合格した~」の嬉しい電話があったので、急いでお寿司を買いに行きました


pati chiowa FUJIKAWA

友達とランチに行きました。
20130320-3.jpg


20130320-1.jpg


20130320-5.jpg

20130320-9.jpg


20130320-98.jpg

長閑な田園の中にある、モダンなチャイニーズレストラン。
窓からは、ゆったり流れる川と緑が見渡せ、とっても落ち着く空間。
<飲茶ランチ>も、上品な味で創作性に溢れ、楽しめました。

主婦にもこういう時間は必要
幸せな一時でした。

春のパン

20130313-1.jpg


20130313.jpg
苺とチョコクリームのパン

のんびり気分の日は、パンを焼きたくなります
すぐになくなるのが嬉しい。

卒業式(ゆう)

ゆうが無事中学を卒業しました
20130312.jpg



20130312-5.jpg
テニス部の仲間と


20130312-2.jpg
・・・ついでに母達も

担任の先生からみんなに、最後の贈る言葉がありました。
ゆうには、<君の周りには常に仲間がいたのを気づいてますか?君には周りを惹きつける魅力があるんだよ。磨きをかけて、人のために動ける人になれ。>とありました。
いい言葉を貰いました。

ゆう「淋しい~、なんだか淋しい・・・」
良き先生、良き仲間に恵まれ充実した3年間だったね。
君のお蔭で、母さんも随分楽しませて貰いました。

仕事の合間に参列した父さんも、式が始まって数分後にはしてました。







いかなごのくぎ煮

20140301-2.jpg
くぎ煮、今年も炊けました


20130308-3.jpg
発送も無事終わって、ホッ

最後のお弁当(ゆう)

来週卒業式のゆう、今日が最後のお弁当でした。

20130308-4.jpg
とんカツ
 だし巻き卵
 蓮根とブロッコリーの甘酢漬け
 八朔

20130308-5.jpg
先生の計らいで、こんな素敵な手紙をもらいました

なおの時から5年間休まずお弁当作ってます。
それがちゃんと伝わってて嬉しい。
毎日作れる健康な体に感謝。
そして、部活の厳しい練習の後でも、試験中でもちゃんと自分のお弁当箱を3年間洗い続けたゆう、よく頑張りました。

県体会(かい)

かいが市で優勝したので、県大会に出場しました。
20130308-1.jpg
各地区の代表64ペアで戦いました。
かい達は2回勝って、ベスト16。
やっぱり、県になるとレベルが高い。
1回戦突破が目標だったので、上出来かな


20130301.jpg
差し入れのパンもたくさん焼きました。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

