

ビランチャ

教室の仲間とランチに行きました。
お店はイタリアンの<ビランチャ>
20130628.jpg
有機野菜の盛り合わせ


20130628-4.jpg
手打ちパスタ蛸とあさりのジェノベーゼ


20130628-9.jpg
鯛のポワレウニのソース


20130628-11.jpg
デザート盛り合わせ

一緒に講師デビューした仲間5人で,無事に半年過ぎたことを祝って<お祝いランチ>
それぞれに試行錯誤しながら、半年経ちました。
ちょうど1年前はみんなで厳しい研修を受けていましたが、今から思えばそれもいい思い出です。
みんなの意見は「生徒さんは優しい」という事。
研修ではどんな小さなミスも許されませんが、生徒さんは新米講師の私たちを<先生>と慕って下さいます。

ワインも少し飲んで、普段言えない話もたくさんして、リフレッシュ出来ました。
また、次回が楽しみ

もしかして、幸せ・・・。

今日は、私の誕生日でした。
20130625-9.jpg
パパがケーキを買ってくれました。

20130625.jpg
今年も、綺麗な花が届きました。


20130625-3.jpg
おやつにドーナツときなこツイストを作りました

パパがケーキを買ってくれて、子どもたちも「誕生日おめでと~」と一応祝ってくれ、好きなパンが焼けて、それを喜んで食べてくれる人がいて・・・、これはもしかしてとても幸せな事なんだとふと思った。
自分の好きな事が出来て、興味のあること、楽しいことが一杯あって・・・。
10年後もそうありたいから、日々の小さな努力は惜しまずにね。






梅しごと

20130622.jpg
白梅酢が出てきたので、本漬けをしました。

20130622-1.jpg
ついでに、梅ジャムも作りました。
甘酸っぱくて、美味しい

ゆっくりのんびり、手仕事。
待つ時間が楽しい。
美味しい梅干になりますように。

パンケーキのオムレット


パンケーキのオムレット
かいの大好きパンケーキ、テスト勉強を頑張っているのでおやつに作りました。
いつも、想像以上に喜んで食べてくれます。
ありがとう

MAISONMURATAパン教室

パン教室に行きました。

20130620-2.jpg
ダッチブレッド


20130620-5.jpg
パン・オ・セーグル


20130620-1.jpg
お洒落な教室で、趣味のよい必要最小限の道具が綺麗に並べられていました。


20130620.jpg
オーブンも本格的

パン職人による、本格的な製パン。
作るパンも1種類で、丁寧に基本を教えてもらえます。
まだ、20代の若い先生ですが、ビゴで働かれた後、フランスでパンの勉強をされ、技術は素晴らしいです。
また、こられている生徒さんもみなさんパン作りは慣れたもので、将来は自宅でパン教室をしたいと思ってらっしゃる方もいました。


20130620-8.jpg
今日のお弁当
しそ入りつくね
小松菜の煮浸し
ズッキーニのソテー
水菜のサラダ
ミニトマト
フライドポテト
梅干

ツナパン&チョコパン

20130618.jpg
チョコパン・ツナパン

ゆうの彼女が、初めてうちに遊びに来てくれました
手土産持って、「これ良かったら食べて下さい・・・」と、はにかんだ笑顔が可愛い。

おやつにパンを焼いて持っていくと「美味しいです」とまた笑顔。
初々しくてなんだかとってもいい感じ。

ふと、30年近く前にパパの実家に初めて遊びに行った時の事を思い出しました。
やっぱり高校の時で、お義母さんがおにぎりと卵焼きを作ってくれました。
まだ小学校5年生の弟もいて、未だにそのシーンが忘れられません。

梅干作り

20130617-78.jpg
少しだけ梅干を漬けました。
パリ袋で作る、減塩梅干です。
上手く漬かるといいな。

区中学総体団体戦優勝(かい)

20130616-2.jpg
かいが団体戦で優勝しました

20130616.jpg
笑顔がいいね

20130616-67.jpg
決勝は3面同時進行。
かい達のペアが一番に勝ちました

個人戦では、敵だったチームメイトが、団体戦では頼もしい味方になります。
かいたちのペアが負けても、残りの2ペアがちゃんと勝ってくれて<優勝>出来ました。
団体戦のこのチームワークが好きです。
子供達の真剣なプレーに、母たちも熱くなります。
みんなで協力して<勝つ>のがいい。

次は、市総体
頑張れみんな

20130616-678.jpg

夕食は、お祝い&父の日でお寿司。
でも、かいは友達と<打ち上げ>に出かけたので、4人で食事・・・。

気分が良かったのか、ゆうが彼女との恋バナを色々話してくれました。
パパもすっかりご機嫌で「そうか、それで・・・」とゆうの話をアテに楽しいお酒が進みました。
「父さんはな・・・」と自分の話も交えながら
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

