

おせち料理

20131231-2.jpg
おせち料理を作りました。
黒豆をコトコト、伊達巻を鬼すだれで巻いて、砂糖の量を減らした栗きんとん、フライパンで田作りを炒り、飾り切りの煮しめ、鰤の照りは刷毛で・・・。
綺麗になった部屋で、好きな音楽を聞きながら、のんびりするおせち作りは楽しい

昨日はみんなで大掃除。
みんなですると、早い
普段気になっていた所もスッキリいい気持ち。

今年も後数時間で終わります。
悲しい事、嬉しい事、いろんな事があったけど、いつもみんな一緒でした。

年々成長する子供たち、毎日話してくれる出来事は、私に色んな世界を見せてくれます。
私も子供たちに負けないように、日々進化していきたい。
来年もみんなでいろん事を経験したいね。

岩津ねぎのパン

今日の昼食
20131229.jpg
岩津ネギのパン
 玉ネギのピザ
 牛肉のオイスターソース炒め
 人参の中華サラダ

20131229-2.jpg
生地にオイスターソースを塗って、今が旬の岩津ネギをたっぷり入れて、焼きました。

朝一で、今年最後のフィットネスクラブに行きました。
体重は変わらないけど、筋力は付いた気がする・・・。
来年も頑張て続けよう

レストランパトリー(ホテルピエナ)

友達とランチに行きました。
お店は、<朝食の美味しいホテル2013年全国1位>に選ばれた、ホテルピエナのレストランパトリー。
2013122876.jpg
フォアグラ・ブイヤベース・神戸牛カレー・宮城県産和牛ローストビーフ・和風鴨・子羊のロースト等高級食材がビュッフェでいただけます。

20131228-6.jpg

20131228.jpg
菓子sパトリーの美味しいケーキも10種類以上

20131228-2.jpg
おまけに、以前こちらの料理長がされた料理教室のアシスタントをさせて頂いたご縁で、神戸牛のステーキとドリンクのサービスまで・・・。
お蔭で、優雅なランチになりました。

20131228-09.jpg
パパとかいは久しぶりの釣り&ショッピング
こちらも十分楽しめたようです。

なおとデート

20131228-65.jpg
なおと出かける用事が出来たので、ついでに二人でランチ
もしかして初めてかも
とっても楽しい一時でした。

クリスマスイブ

20131225-6.jpg
ローストチキン
サーモンとまぐろの海鮮寿司
ミートローフ


20131225-3.jpg
チーズフォンデュ

かい「美味しいな~、癒されるな~」
ゆう・・友達とスタバでお茶だけして帰宅、「腹減って、死にそ~」と一気に食べてくれました。
なお「今年は、グレープジュースないの?。チキンが去年より小さい・・・?。でも、美味しい~」

パパサンタからのプレゼントもありました。
(私も、素敵なマフラーをもらいました。)
なお「18歳になっても、貰えるんや~」

我が家らしい、楽しいイブでした。

高等学校インドア大会出場(ゆう)

ゆうがインドア大会に出場したので応援に行きました。
20131225.jpg
秋の県大会に出場した選手、28ペアで行われた大会。
初戦で負けてしまったけど、大会に出場出来ただけで凄いよ

グリッシーニ

おやつにグリッシーニを焼きました。
20131220.jpg
ポリポリと止まらない美味しさ

なおの昼食
20131220-1.jpg
鍋焼きうどん
土鍋で作ると、普通のうどんもグレードアップ。
熱々が美味しい

今月も無事に講師の教室が終わりました。
習ったパンを家で焼いて、上手く焼けないところを質問してくれる方が多くなりました。
嬉しいことです。

子供達の懇談も終わり、少しづつ年末の雰囲気・・・。
ゆったり流れる時間が好きです。


ローストビーフ

今日の夕食
20131218.jpg
ローストビーフ
 温野菜のスチーム

20131218-4.jpg
ローストビーフ、簡単にフライパンで作れます

朝から一日雨。
大好きな洗濯が少ししか出来ず残念。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

