

20年ぶり

独身の頃勤めていたアパレルの会社のみなさんと、何と20年ぶりにお会いしました。

20140221-5.jpg
お店は、和牛すき鍋の美味しい<かのう屋>。
名物の和牛炙り寿司

20年ぶりにお会いするのに皆さんお変わりなく、当時の雰囲気のまま
旧姓で呼ばれて、私も独身の頃に戻った気分・・・。

そのまま会社に残られているのはお一人だけで、大学で講師をされていたり、フラワーアレンジメントの先生をされたり、全く違う業種で働かれたり・・・、お子さんが4人いらして、子育てを楽しんでおられたり・・・と様々ですが、話題は一緒に働いていた頃の事。
今から思えば、華やかな楽しい思い出一杯のOL時代。
個性的な方々に囲まれて、遊びの延長のような毎日でした。



癒されます

夕方からの教室が終わって、寒さに震えながら帰宅すると、塾から帰ったかいが台所でお弁当箱を洗っていました。
かい「お帰り~、成績少し上がったよ」と、にっこり笑顔。
ほんわか温かい気持ちになりました。
この光景、以前もあったような・・・。
そうそう、ゆうが中学の頃、私の帰りが遅いと洗い物をして、部屋を綺麗に掃除してくれていたっけ・・・。

子供達との何気ない会話に、毎日癒されてます

20140214-4.jpg
昨日植えた、<ストック>も雪で寒そ~

朝起きると、またまた雪景色。
なお「最近、よく雪降るよね~」

こんな日は、家でのんびりしましょう~。
フィットネスクラブもお休みして、朝から甘いパンをたくさん焼きました。

深々と降る雪を眺めながら、フィギュアスケートの羽生君の演技に感動して・・・。
ゆっくりのんびり<パン時間>楽しみました

雪の中

今月も無事教室が終わりました。
2月は大雪の日があったり、インフルが流行したりだったけど、たくさんの方にお会いすることが出来て良かった。
教室は5月始まりの1年コースなので、3月と4月の後2回でみなさん修了されます。

生徒さんから「凄く楽しかったから、終わるのが淋しいです・・・、先生の教え方分かりやすくて良かったです・・・」と嬉しいお言葉をかけて頂き、こちらが恐縮してしまいました。
毎回の教室は、何かしら反省点があり、これで完璧という訳にはいかず、日々成長させてもらっています。

さり気なく私を助けてくれる、アシスタントの方々にも感謝

恵方巻

節分なので恵方巻をつくりました。
20140203-54.jpg
鰯も焼きました。それとお蕎麦

20140203-5.jpg

20140203-.jpg

高校生と中学生が黙々と、恵方に向かって巻き寿司をかぶりつく姿は、面白い
かい「この酢加減がいいね~」
中学生のかいは、何を作ってもいつも「美味しい」と喜んでくれます。

今日のフィットネスクラブは、初めてのヨガの先生のクラスに参加。
まだお若いけど、素敵な方で1時間があっという間に過ぎました。
近頃、どこかしら心地よい筋肉痛の私・・・。うん、いい感じ

あんこと生クリームのパン

今日の昼食
20140202-44.jpg
食パン・白パン2種・カルボナーラ

20140202.jpg
自分が食べたくて、あんこと生クリームのパン焼きました。
でも、16個焼いて、食べたのは1個だけ・・・
子供たちも大好きなのね

20140128-999.jpg
仕方ないので、なますをパクパク・・・。
ごまを炒って、すり鉢ですって、甘酢と和えて・・・美味しい

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

