

パチャ

45229.jpg

45221.jpg

45224.jpg

4522.jpg

45225.jpg

神戸空港にあるウエディングレストランに友達とランチに行きました
プライベートビーチが見渡せる店内は、リゾート気分満点でいい感じ。
お料理も手間を惜しまず美味しく、スタッフのサービスも良く、ゆったり4時間心のリフレッシュ出来ました

パン教室

145199.jpg
今月はライ麦100%のパン

145193.jpg
焼いたパンを使ってオープンサンド。
フランス土産の山羊のチーズが美味しい

パン作りは勿論、教室のメンバーとの会話も楽しみのひとつ。
今月は、ゲイバーに行った話で盛り上がりました・・・未知の世界だ~

サンマルク

145194.jpg
近所のサンマルクだけど、みんなで行くと楽しい
夜はピアノ演奏もあって、ゆっくり2時間コースメニューを楽しみました。

修学旅行(かい)

14519.jpg
かいが沖縄に修学旅行に行きました。
たくさんのお土産をありがとう。

145198.jpg
これが一番美味しかった料理だそうです。

3男ともなると、普段から何でも自分でする習慣がついていて、準備もサッサと一人でしていました。
何でも食べて、どこでも寝れて、友達とも上手く付き合うかい、親も気楽に送り出し、スケジュールもよく把握してなかったけど、笑顔で帰宅してホッとしました。

韓国料理

20140512-45.jpg
参鶏湯(丸鶏1羽使用、私は苦手だけど、子供たちは美味しいと喜んでました)
 キンパプ

5月になり、パンの教室にも新しい生徒さんがたくさんいらっしゃいました。
「パンを焼くのは、初めてです・・・」
「20年ぶりに、教室に来ました・・・」
「家で自己流で焼いてます・・・」
と様々ですが、お帰りになる時には「焼きたてのパン美味しいです」と喜んで下さり、パンのお道具もたくさん買ってくださいました。
みなさんの、ご自宅でも焼いてみようという気持ちが嬉しい。
これから1年間、みなさんがお休みなく通って下さる教室を目指して、私も頑張りますね。

母の日

1405120.jpg
ゆうが夕食時に「はい、母の日やから・・・」と可愛くラッピングされたカーネーションをくれました。
全く期待してなかったので、「え~、嬉しい」と思わず叫び、ちょっぴり・・・。
息子からもらう花束は、愛の告白にも似て、想像以上の感激でした。
(花を買う息子を想像すると、それだけで笑えるな~)
台所に飾って、毎日ニヤケながら眺めています。
本当にありがとう・・・。

送別会

20140512.jpg
教室の先輩がお辞めになるので、送別会をしました。
最後の教室で、アシスタントをさせて頂き、色々勉強になりました。
65歳ですが、これからの人生設計もしっかりされておられ、明るい送別会になりました。
私も<生涯現役>でありたいな・・・。

市高等学校ソフトテニス大会(ゆう)


ゴールデンウィークは今年もテニスの応援
ゆうが頑張って、県大会に出場する事になりました。
ヤッタネ

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

