

県大会出場(かい)

201472111.jpg
かいが、市総体の団体戦で準優勝になり、県大会に出場することが出来ました

57校中、たった3校しか出場出来ない団体戦。
強敵が多く、県大会に出場するのは無理だろうな~と諦めていました。
でも、奇跡が起きました
あれよ、あれよと勝ち進みまさかの準優勝。

かいのペアのママ「今まで色々あったけど、最後にみなんで勝てて良かったね~」
本当にそう、色んなことがあった3年間でした、悔し涙もたくさん流しました。
応援しながら、それらがひとつひとつ思い出され、全部この日の為だったんだと納得しました。

かいの部屋の掃除をしていて、総体の決意表明を見つけました。
僕たちは、総体団体優勝に向けて、日々頑張ってきました・・・、どうやったら勝てるのか、そのためにはどんな練習をしたらいいのだろうか自分たちで考えるようになりました、だから結果が出ないのは自分のせいだと思い、こんな部活嫌だと辞めたくなりました・・・、でもそんな時に気づきました、この部活に一番必要なのは、どんな状況にも感謝する心をもつということです。感謝は勝利を呼ぶ、僕はこれを信じて最後まで全力でぶつかっていきます。
優勝は出来なかったけど、君のその思いが叶ってよかったね。






おちゃめくらぶ

1472114.jpg

201472198.jpg
かいのお祝いに、試合の後パパとケーキを食べに行きました。
この日のケーキは、特別美味しい

トマトのウォッカッチャ

201472111111.jpg
庭のプチトマトが、毎日たくさん採れるので、パンのトッピングに使いました。
干しいちじく、チーズものせて・・・、今日のおやつです。


ピーマン

14714.jpg
庭のピーマンが食べ頃になりました。

1471444.jpg
早速夕食に使いました。
焼き鯖寿司
なすの冷菜
チンジャオロース
冷奴

147145.jpg
おやつは、寒天で作るココア寒

フィットネスクラブに通い初めてちょうど一年。
時間をやりくりして、何とか続けています。
ヨガ・自力整体・ベリーダンス・バレエ・サウンドオブマッスル・・・、その日の気分で色々選べるのがいい

昨日の日曜日は雨だったので、テニスの練習がなくなったゆうとパパと3人で岩盤浴での~んびり。
何と、10年ぶりぐらいに川の字に並んで、50分間岩盤浴。
デトックス効果抜群で、体の中から綺麗になれた感じ

トマト

147734.jpg
今日のお弁当
鶏肉のピカタ
鍋しぎ
ブロッコリーと人参のサラダ
パプリカのソテー
サニーレタス

147777.jpg
久しぶりにバナナパン焼きました
おやつには、バナナチョコカップケーキ

147799.jpg
庭のトマトが最盛期。
毎朝、どっさり採れて嬉しい。
朝起きて、トマトを摘んで、それでお弁当と朝食作って・・・なんかいい感じ
もうすぐ、ピーマンも食べ頃になります。

午前教室

午前教室の日は、朝から大忙し
147767.jpg
朝食はワンプレート


1477.jpg
お弁当は前日の夜に8割下ごしらえしておきます。


147712.jpg
水まんじゅう
おやつも前日に作って・・・
7時前に家を出発・・・、これが数日続く時は、段取が大切。
いつも、日々の献立が頭を巡っています



プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

