

砥峰高原

14929765.jpg
パパと砥峰高原に行きました。
ノルウェイの森や軍師勘兵衛のロケ地。

149299.jpg
ススキが見頃で、遊歩道が整備された草原の中をゆっくり散策。
高原に吹く風が心地よい。

14929753.jpg
峰山高原のリラクシアの森。
ここも、ノルウェイの森のロケ地。
クヌギやナラの木が美しく、沢も流れ自然を存分に体感出来る森。

14929444.jpg
お昼は、ホテルリラクシアのオリエントで<峰山弁当>をいただきました。

一度行ってみたかった砥峰高原。
ススキの草原は想像以上の美しさで、遊歩道も人工的なものが少なく、暫し空想の世界に・・・。
<ノルウェイの森>の映画は、あまり共感出来なかったけど、ロケ地としては最高ね

送別会

149270000.jpg
教室の先輩がお辞めになるので、送別会をしました。
24年間<講師>をされた方です。
凄いな~、でもご本人は「いつ辞めてもいいと思いながら・・・」気がつくと24年過ぎていたそう。

この日の送別会は、<役員さん>だけの集まりで、初めて参加させて頂きましたが、みなさんお酒に強く、次々に色んなお酒を飲まれていました・・・。
私は、乾杯のワインを飲むのがやっと・・・。
みんなでワイワイ美味しい料理を頂きながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

パン教室

14927943.jpg
今月のパン教室は、私の好きなハード系色々。
フランスパン・ブール・シャンピニオン・タバチェ・ピタパン

8月はおやすみだったので、久しぶりの教室。
色んな事を教えて頂いて、たくさん勉強しました。
単純な菓子パンもいいけど、こういう奥の深い<ルバンリキッド>を使ったパンは格別に美味しい。

ゆうの誕生日(17歳)

1492777.jpg
すっかり<男>だね~。

14027777.jpg
すき焼き

ゆうの誕生日でした。
毎日テニス三昧で、学校にはテニスをしに行っている彼。
お人好しで、誰にでも愛想が良く、思春期にも関わらず、色んな話をしてれます。
<癒し系>で、小い頃から、彼と話をするとホッとする私。
B型らしく、お気楽な毎日を送っています。
食べるのも大好き、美味しいものを作っていれば、いつもご機嫌です。

家族と一緒に誕生日の食事をして、ケーキを食べると、友達との約束があるので、そそくさと出掛けて行きました。
ちゃんと、家族にも付き合ってくれるいい子です

クリスマスメニュー

149225690.jpg
今月の料理は、早くもクリスマスメニュー

体育大会(かい)

かいの体育大会がありました。
14922.jpg
部行進。これでユニホームを着るのは、最後になります。
<部対抗リレー>では、キャプテンのかいが最後に走って、見事1位


1492267.jpg
クラス対抗リレーは、トップを走りました。

14922789.jpg
組体操は、背が高いかいは一番下。
練習の時に、一度も成功しなかったタワーが見事成功。
涙が出そうになったと、かい。
プロテイン飲んで、体も鍛えたしね

tn.jpg
体育大会の後は、友達の家にお泊りに行き、打上げ
カラオケ、ボーリング、締めはプレイルームを貸し切って、大宴会。
中学のいい思い出になったね

プレミアム

14915333.jpg
ゆうのプレート
かいは、友達と映画に出かけたので4人で食事に行きました。
ゆう「バイキングの店に行きたい」と言うことで、ミントにある<プレミアム>。
こんなに綺麗に盛り付けて、さすがね。

14915999.jpg
デザートは、こんな感じ。

ポルノグラフィティ

149155.jpg

1491567.jpg
かいとポルノグラフィティのコンサートに行きました。
毎日CD聞いて、予習は完璧で、ワンテンポ遅れながらだけど、みんなとリズムに乗って夢のような3時間でした
今まで、子供達と一緒にコンサートに行けるって思ってなかったので、かいと行けた事も良かった
背の伸びたかいと、ツーショットで歩くのはとっても楽しい。
かい「また行きたいなわ~」
コンサートが終わっても毎日CDを聞いて、余韻に浸っている私・・・。
元気をありがとう。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

