

パンの日々

141028765.jpg
今月は中華。

新しく始まったパンの講習会で、課題のパンを褒められました。
毎日毎日同じパンを焼くのは大変だけど、認められると嬉しい・・・。
もともと手先の器用な人は何の苦労もなく、課題をこなしますが、不器用な私は日々練習あるのみ。
子供たちが頑張っているのは、私の大きな励みで、私もまた頑張ろうと思う。
学ぶことが出来るのは、幸せなことだと思う。

コスモス

1410287.jpg
今日のお弁当

14102855.jpg
天気のいい日が続いて、家事がはかどります。
陽気に誘われて、散歩に出かけると、ちょうど<コスモスの花束プレゼント>のイベントがあり、自分で摘んだコスモスを花束にしてもらいました。
庭の花壇も、少しずつ冬モードに・・・。

文化祭(かい)

141028333.jpg
音楽コンクール優勝

141028.jpg
表紙絵<銀賞>
テニスと勉強・・・それがかいの<青春時代>なのね。
結果より頑張れるかいが素敵

パン教室

141022.jpg
月に一度のパン教室
今月は、抹茶シートを作り、生地に折込み、黒豆も入れて<和>な感じのパンでした。
冷蔵生地の扱い、理論を丁寧に説明してもらいました。

今日の生徒さんたちも皆さんポジティブ。
一人で、東京までJUJUのコンサートに出掛けるママ
3歳の息子さんの為に毎日美味しいパンを焼いているママ
結婚後アメリカに移住するが、近所にパン屋さんがないため自分で焼こうと教室に通われている彼女。
将来、パン屋さんを開業するために修行中のサラリーマン

みなさん自分の人生を楽しんでいていい感じ。

お弁当

今週のお弁当
141022444.jpg
鮭のムニエル
 チーズ揚げ
 回鍋肉
 ひじきの五目煮
 柿
14102288.jpg
チキンカツ
 かぼちゃのサラダ
 ピーマン炒め
 ニラのチジミ
 林檎

14102234.jpg
豚肉の生姜焼き(千切りキャベツ)
 三つ葉の卵焼き
 ひじきの五目煮
 キュウイ

もうすぐかいの中学でお弁当給食が始まります。
給食か、お弁当か選択できるのですが、かいは「お弁当がいい」と一言。
ちょっと嬉しい私です

今日読んだ本に
大切なことは、自分で自分を幸せにするすべを心得ておくこと。幸せのハードルをちょっと下げて、どんなささやかなことにも反応出来る<幸福力>を養いたい。とあり、妙に納得しました。

 

シュトレン

1410166.jpg
シュトレン

デパートには、おせち料理が並んで、年賀状の予約をして、もうそんな季節なんだ・・・。
私は、先月からまた新しくパンの勉強を初めて、今まで以上に毎日パンを焼いてます。
子ども達は喜んで食べてくれるけど、あんまり同じパンばかり焼くと、流石に飽きるみたいで、冷凍庫がパンで溢れてます。
パンを焼いていると1日が終わっていた、何てことも・・・。
こんな生活がこれから1年間続きます。
頑張れ私

かいの誕生日

かいの誕生日のお祝いにみんなでランチに行きました。
141016333.jpg
舞子ビラの中華のお店<海蛍>。
中華が食べたいと、かいのリクエスト。

14101609.jpg

141016345.jpg

141016.jpg
計画的で努力家のかい。
自分で目標を決め、それを達成するために日々努力しています。
器用でないので、報われないこともあるけど、立ち直りも早い
すぐ次の目標に向けて、進み始めます。
私のことを、気にかけてくれているのも嬉しい。
お洒落で、持ち物・着るものは勿論自分の容姿にも拘り、筋トレとプロテインで体造り、ナイスな15歳です


プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

