

おせち

おせちが出来ました。
141233.jpg
28日が仕事納めだったので、年賀状書いて、29日に大掃除、30日に買い物、そして今日おせちを作りました。
今年は、公私ともに色んな事が起きた年でしたが、こうして穏やかな気持ちで年末を迎えると、案外いい年だったのかもと思えてしまう。
1年は早く、油断していると無意味に時は過ぎていくから、常に何かに挑戦する自分でありたい。
日々を丁寧に、ちゃんと暮らしていきたい。
子供達の笑顔が少しでも多くなるように、そっと見守っていたい。
挫けそうになっても、へこたれない自分でありたい・・・。
来年はそんな年にしたい

クリスマス

今年のクリスマスはこんな感じ
14123199.jpg
ローストチキン・チーズフォンデュ・ミートローフ・お寿司・・・。毎年同じメニューを楽しみにしてくれているのが嬉しい。
みんなでワイワイ一緒に食べられるのが楽しい。
少しワインも飲んで、楽しい一時でした。

キッチンコミニケーション

141255_2014123116260709e.jpg
友達とパン教室に行きました。
以前は友達5人で、月に1回通っていた教室ですが、それぞれ忙しくなりなかなか行けなかったけど、今日久しぶりに行けました。
今回は、ハワイアンキルトの体験をさせてもらい、先生の作った料理を頂くというもの。
パン教室なのに、アクティヴな先生は次々色んなことを企画され、受講生を飽きさせません。
常にポジティブで活動的、しかもサービス精神旺盛で、憧れの方です。
今日も美味しい料理と、楽しい方々とご一緒出来て、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。

ホテルで美味しい時間

ホテルピエナで教室のメンバーと、ちょっとリッチな忘年会
14124545.jpg

14126666_20141214143523658.jpg

1412888.jpg

ホテルプラソでパパとなおとランチ
14126566_20141215195947c36.jpg
パパの大好きな牡蠣フライが美味しくて、ご満悦。

難波オリエンタルホテルで、吉本観劇前にランチ
14128887.jpg
旬の国産食材を使った、自然食バイキング。
PTA仲間と、ワイワイ情報交換。

ホテルセトレで友達と、優雅なランチ
1412000.jpg

141277665.jpg

秋から教室の担当クラスが増え、月に100人近くの方にパンをお教えしています。
教室は楽しいのですが、日々の研修等が大変で、たまに美味しいランチを食べて息抜きしています。
美味しい料理を食べながら、たわいもない話しをすると、元気になってまた頑張ろうと思えます。



パン教室

パン教室に行きました。
1412338.jpg

141287654.jpg
今月は、冷凍法と折込生地についてお勉強。
4つ折りのポイントを中心に実習。
ここで食べるパンは、本当に美味しい]

なんばグランド花月

高校のPTAで、なんばグランド花月に行きました。
14122.jpg
初めてだったけど、最初から最後までず~と笑いぱなしで楽しい時間でした

141255_20141212213900485.jpg
企画・運営を今年も担当、みなさん喜んでくれて良かった。
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

