スポンサーサイト


鍋焼きうどん

寒くなると、温かいものが食べたくなりますね。
今日は、鍋焼きうどん。
冷蔵庫にあるものをいろいろ入れて、熱々をいただきます。
パパの大好きなメニューです。
1211.jpg

<メニュー>
鍋焼きうどん
ぶり大根
かぶの酢漬け
葉飯
りんごの蒸しパン(おやつ)


1211-1.jpg

鍋焼きうどん
うどんのつゆ
だし7カップ
みりん1/3カップ
しょうゆ大さじ1
塩小さじ1
だしは、こんぶとかつおぶしの一番だしです。だしパックより断然美味しい

1211-3.jpg

かぶの葉は、ちりめんとごまと炒めて葉飯にしました。
かぶの美味しい季節ですね。和食好きななおは、こういうメニューが大好き。
スポンサーサイト

コメント

ほっこりと美味しいメニューですね♪
鍋焼き・・・この時期あったまって美味しいですよね♪
ぶり大根もとっても美味しそ~う!
かぶの葉のご飯も考えましたね~^^
シンプルなのに栄養満点のご飯・・・とっても美味しそうです♪

体も温まるし、栄養もばっちりだし、
のーまるママさんのおうちにしばらく居候したくなります!!
ぶり大根って大好きなの~!特に味の染みた大根が!!
りんごの蒸しパンもたっぷりりんごが入って
栄養満点のおやつですね~♪

grapefruits73 さんこんばんは。
洋食が続くと、和食が食べたくなって、和のメニューにしましたv-410
やっぱり体にしっくりきました。

ぶり大根自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったです。
煮汁で次の日には、にんじんを煮ましたがこれも美味しかった♪
やっぱり寒いときは、温まるものが一番ですね。

きょんたさんこんばんは。
私も、ぶり大根大好き。お魚は何でも好きなので、お肉を買いに行っても、良いお魚があるとついついそっちを買ってしまって・・・。

りんごの蒸しパンは、小さく切ったりんごが良い味出してました♪
作ったことのないレシピで作る時って、どんな味なのかワクワクします。これは、想像以上の出来で満足v-392

こう寒くなってくると、いいですね~^^
今日のメニューだったら、うちの旦那もすぐに
飛んでいきそうですよ!(笑)やっぱり男の人は特に
うどんとか好きなんですかね♪
ぶり大根、のーまるママさんは、和食もお得意
なんですね(*^_^*)私もご馳走になりたいです☆
↓りんごの蒸しパンもすてき~^^
こういう発想、私にはないので参考になります!

わたしもおダシはぜーったいに自分で取ります。美味しさが違いますよね。ダシパック使わない派ですぅ!
鍋焼き、だーいすき♪
関西人なのでうどん大好きです!!
ワタシの現在住んでる静岡では、やっぱりうどんのおつゆの
味が濃くて、満足できません~・・・。
関西風が食べたいので、うどんはおうちで食べるもの、になりました。またおうどん食べたくなってきました(^o^)

わみんさんこんばんは。
わみんさんとこもこういうの好きなんですか。
なんかご主人のこと想像しちゃうな(笑)

高カロリーメニューが続くとほっこりと和食が食べたくなりますね。
寒いときはこの<鍋>が大活躍です♪

ひろみっぷさんこんばんは。
ひろみっぷさんも、ダシ取るんだ。味が全然違うよね、だしをちゃんと取った料理を食べると、体が癒されますよね。
やっぱりうどんは関西が美味しいね。麺のコシもあるし。
関東はそばの方がよく食べるのかな?我が家では、そばは年越しそばぐらいしか食べないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

