スポンサーサイト


ツリーパン・ウインナーパン・ツナコーンパン

1213-3.jpg

<メニュー>
ツリーパン
ウインナーパン
ツナコーンパン
梅肉ねぎトロパスタ
クリームシチュー
豆腐とチンゲンサイのサラダ
バナナシフォン

梅肉ねぎトロパスタ
スパゲッティ     300g
まぐろ(ねぎとろ用) 250g
梅干し        大2コ(果肉をたたく)
しょうゆ       大さじ1
ごま油        大さじ1
青菜
ごま

まぐろと梅の組み合わせが意外に美味しい。
パパも「旨い!」と褒めてくれました。

1213.jpg

ツリーパン
強力粉   360g
薄力粉   140g
イースト    9g
砂糖     30g
塩    小さじ2弱
水    300ml
バター    20g
この生地の1/2でツリーパンを、残りでウインナーパンとツナコーンパンを作りました。

このパンはパン教室の先生のアイデアです。
丸く成形したパンをツリー状に並べて焼きます。
クリスマスにピッタリのかわいいパンです

1213-4.jpg

中には、ミックスチーズを入れました。

1213-1.jpg

子どもたちの大好きなウインナーパンとツナコーンパン。


1213-2.jpg

バナナシフォンをココットとマフィン型で焼きました。
ココットで焼いたのは、少し萎んでしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
いつもながら色とりどりで美味しそうな食卓♪
お邪魔するたびに、我が家のメニューの少なさを反省します(汗)。
梅肉ねぎトロパスタ!さっぱりして美味しそう♪
食べてみたいな~。

はじめまして!(^-^ )
箕面娘と申します。(パパの箕面男がブログ開設しております)
piyoママさんのブログから、のーまるfamilyさんを知りました。

とてもかわいいお子さんたちと、のーまるママさんの素敵なごちそうに目をうばわれてしまいました。

ツリーパン、かわいいですね!このアイデア、計画中のクリスマスキャンプで使わせていただいていいですか?

これからものーまるママさんの愛情いっぱいのお料理楽しみにしてます!(o^^o)

おはようございます。
パーティかと思っちゃいました^^。
ツリーパン、かわいい!
中にもチーズが入ってておいしそう~。
こういうの好きなので今度作りたいです。
ウインナーパンの成形もやったことないなあ。
さりげなく添えている小物もまた可愛いくて素敵!
勉強になります^^。

いっこさんこんばんは。
作り始めると、調子に乗って色々つくっちゃいました。
梅のパスタまぐろと良く合って美味しかったですよ。
簡単だし我が家の定番になりそう♪

箕面娘さんはじめまして。
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
家族でキャンプを楽しまれているのですね。
先程ブログにお邪魔しましたよ。
我が家も行ったことのあるキャンプ場にもたくさん行かれていて、楽しく拝見しました。
クリスマスキャンプを計画されているんですね、いいですね。
寒いのは大丈夫な方ですか?
我が家は、毎年11月でオフに入ってます。
でも、寒中キャンプも憧れなので、いつか行けたらいいな~。
ツリーパンすぐ出来るので、是非作ってくださいね。
中に入れる物を、チョコとかクリームとかにしても良いと思いますよ。
これからも宜しくお付き合い下さいね。v-410

こんばんは^^毎回おいしそうなお料理をUPしていただいて
いいお勉強になっています(*^_^*)
のーまるママさん家の人びとはかなりお口が肥えちゃい
ますよね♪これはパーティーメニューですよ!←家ではね^_^;これ全部作るのに、いったいどのくらいのお時間かかります?
手際がいいと思いますが、とっても気になります☆
私だったら半日以上かな?(苦笑)

ともママさんこんばんは。
ツリーパンとっても簡単だけど、クリスマスぽくっていいよね。
中に入れたチーズが良い具合に溶けて、美味しかったです。
思い通りにパンが焼けた時って、ヤッターって感じで嬉しいよね。
ウインナーパンはともママさんもよく焼いてるよね。
子どもたちってこういうパン大好きですよね。
アッと言う間に完食でしたv-392

わみんさんこんにちは。
そう言ってもらうととっても嬉しいです。
この日は特に用事もなくて、のんびりパン作りを楽しみました。
発酵している間に、シフォンを焼いて・・・。
手際はあんまり良くないけど、いつも時間との勝負みたいな生活なのでバタバタとやってます。

いくら作っても、残ることがないので、冷蔵庫の中を確認してその時思いついた物を適当に作っています(笑)
予想通りウインナーパンは、「もっといる~」と催促されちゃいました。
わみんさんのお宅は、お嬢さん二人なのでもっとお上品かな?


こんばんは^^
同じ日にウインナーパンを焼いてたなんて、奇遇ですね♪
でも、のーまるママさんの成形は面白くってとってもいいわ(^^)
ちぎっても食べれるタイプですね^^ いい♪ いい♪
ツナコーンも美味しそうですね!
バナナシフォン・・・こんなふうに焼いてみるのも楽しいですね♪
チーズ入りリースパンもとっても美味しそうね^^
私も去年はこの形で焼いたのよ^^・・・topにアイシングをして仕上げました♪
クリスマスが近づいてきましたね。
イブの日・・・のーまるママさんの食卓って凄いんだろうな~!!
UPを楽しみにしていますね(*^。^*)
さりげなくクリスマスの小物達が登場して来てますね^^ 楽しく見させて頂きましたよ~(^^♪

クリスマスっぽいですね。

ツリーの形、とってもキュート!
成形を工夫するとパンの表情がとても新鮮ですね・・・
ツリーパン真似しちゃいたいです。

そしていつもながら豊かな食卓・・・。
うちの貧相な食卓とは比べものになりませーん。
いつも栄養価が高く、彩りも綺麗なお食事を作られていて、
ほんとうにすごいです。
のーまるさんちの子供になりたいです(笑)

grapefruits73さんこんばんは。
グランハム粉のウインナーパン、拝見しましたよ。
なんだかヘルシーでいいですね。
うちの子達は、カレーパンの次にウインナーパンが大好き♪
あったらあるだけ食べちゃいます。

ツリーパンにアイシング、素敵でしょうね。
不器用な私は、失敗するのが怖くてアイシングするのも勇気がいります。

ひろみっぷさんこんばんは。
ツリーパン褒めてもらってありがとう(^_^)v
自分でも、とっても気に入ってます。
ちょっとした工夫でこんなかわいいパンが焼けるなんて、先生に感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

