

ほうとう

今日の夕食は<ほうとう>。山梨県の代表的な郷土料理。
20110220-2.jpg
具は南瓜・人参・大根・牛蒡・干し椎茸・葱・豚肉で味噌味の汁に生地を入れて一緒に煮込みます。
かい「お店のうどんより美味しい~
パパ「ほんま、これは旨い


20110220-1.jpg
生地から作りました。
1キロのうどん用粉、捏ねるのも結構力がいります。


20110220.jpg
今日のおやつ<レーズン入り蒸しパン>
大好きな蒸しパン。てんさい糖を少し入れ、甘みはレーズンの甘さだけだけど、みんな沢山食べてくれました。


久しぶりの休みで、家事をの~んびりしていたら、今日はかいが部屋の掃除をしてくれました。
部屋の隅々まで掃除機をかけ、「やっぱり、綺麗と気持ちが良い~」とご機嫌。
そういう感覚大切だね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

