スポンサーサイト


クリスマス2006

今年のクリスマスは温かかったので、デイキャンプ場で友達家族と一緒に賑やかに楽しみました。
(詳しくは、HPを見てね)
1224-1.jpg

かにすき
身がぎっしり詰まった絶品の特大がに。
また量が凄い!大人6人子供5人で食べても、食べ尽くせない量でした。
カニすき、焼きカニ、雑炊思う存分楽しみました。

1224-6.jpg

こんなに、立派なカニを思う存分いただきました。
「美味しすぎ~」って子どもたちも、いつまでも食べ続けてました

1224-7.jpg

最後は、雑炊。
これも、あっと言う間に完食です。

1224.jpg

ミートローフとツリーパン。


1224-3.jpg

ケーキとローストチキン

1224-5.jpg

ローストチキン。
1羽丸ごとを、こちらも豪快にダッチでローストしました。
中には、たまねぎ・レバー・干しぶどう・食パン等が詰まっています。ローズマリーの良い香りが食欲をそそります。


1224-4.jpg

ケーキは、鉄板2枚でスポンジを焼いて、子どもたちの大好きないちごをたっぷりトッピング。

子どもたちは、ご馳走を食べては山に登ったり、冒険しながら公園に行ったり、終始仲良く遊んでいました。
大人は、専ら飲んで、食べて。
自然の中で、ゆったりと気持ちの良い時間を過ごすことが出来きました
いろいろ準備してくれた、友達家族に感謝
素敵なクリスマスイブをありがとう。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
クリスマスキャンプいいな^^。
冬キャンは、暖かかったら最高にいいですよね。
虫もいないし、すいてるしね。
それに、メイン料理がた~くさん!
大きくて美味しそうなケーキ!
人数が多い時はこういう風にしたらいいんですね。
またまたお勉強になりました^^。

こんにちは!

HPも拝見させていただきました!
おいしいご馳走でいっぱいのキャンプ場は、寒さなんか吹っ飛びそうですね!
子どもたちも幸せそう!
(大人の方もカニに向かう姿が真摯でいいですね~)

ケーキはすごい迫力!でも大人数だったらあっという間になくなりそうですね。美味しそう~

ワインにケーキにかに鍋・・・無料キャンプ場とまたまた情報満載で、いろいろと参考にさせていただきま~す!

楽しそうですね!
アウトドアも良いなぁ!大人数だとにぎやかでうらやましい♪

今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
年内は仕事が大詰めで忙しいため、しばらくブログをお休みします。
仕事を終えて、関西に帰省するのが楽しみです★
来年またもどりましたら遊びに来ますね。
良いお年を!!

ともママさんこんにちは。
この日は、お天気も良くてとっても気持ちよかったです。
子どもたちも、伸び伸び遊べて、やっぱりお外は良いね~。

ケーキは友達のアイデアだったんだけど、人数が多いときは豪快で良かったです。
1人分もたっぷりあって、大人もちゃんと食べられましたよ。

箕面娘さんこんにちは
HPもみてくれたんですね。ありがとう☆
泊まりは、無理でしたがデイでアウトドアを思いっきり楽しみました。
カニ、美味しかったです♪
もう、これ以上は食べられない~ってみんな嬉しい悲鳴をあげてました(笑)

箕面娘さんは、まだキャンプの予定ありですか?
電源があればなんとか出来るかな~。
我が家も挑戦しないとね。

ひろみっぷさんこんにちは。
わざわざご丁寧にありがとう。
年末は、帰省されるんですね。我が家も四国に帰りますよ。

わたしも、ひろみっぷさんのおしゃれなお菓子や料理を拝見できて楽しかったです。
来年も宜しくお付き合い下さいね。

こんにちは。
のーまるママさんらしい素敵なクリスマスを過ごされたのですね。
外ごはんでここまで作れるのはさすがです!
用意で大変なときも、子供たちもたいくつしないし、
一石二鳥ですね~。私も早くこんなことをしたいな~。

いつもながら

美味しそうですv-274
クリスマスディキャンいいですね。
お天気さえ良ければ昼間は暖かいですものね。
美味しいものを食べながらおしゃべりに子供達は遊んでなんてうらやましいです。
我が家も、何年か前まではやっていたのになぁ~。
その代わり、限られた時間の中で出来ることを楽しむしかないとわりきってますが。。。
やっぱりちょっとうらやましいです!

来年も、きっと元気いっぱいなのーまるファミリーでしょうね。
美味しいもの楽しいこと、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

Woosmさんこんにちは。
私一人では、こうはいかなかったけど友達と分担して楽しみながらしました。
子どもたちも、思いっきり遊ぶことが出来て良かったです。
Woosmさんのところも、お外が好きですか?
外だと子供を叱ることもなくて良いですよね。
私も元々インドア派だったけど、今ではすっかりお外大好きです♪

Uママさんこんにちは。
この日は天気も良くて、デイキャンプにはぴったりの日でした。
寒いかな~って思ったけど、焚き火台が大活躍で昼間はコートを脱いでも大丈夫でした。

来年はなおも6年生で、こういう家族一緒の時間もあと少しかなって思います。
でも、Uママさんところみたいに<みんな仲良く>は、我が家の目標ですe-319
来年も、いろいろ参考にさせて下さいね。

のーまるママさん♪
こんばんは~~
すごぉい!うそぉ!これホントにキャンプでぇ??
ってメニューばっかりですね!
ホント今年は暖かいから、お外でのパーティもありでしたね!
ケーキのスポンジもデコレーションも野外でしたのですね!
すごいです!!
カニをお外で頂くのも、、このローストチキンも!
私も参加したいぃぃ~(>_<)。。。

ホントに素敵なクリスマスだったのですね!!
のーまるママさんち!とってもすてきです!

ゆちさんおはようございます。
ゆちさんにそんなに褒めてもらうと、嬉しいです♪
みんなで協力して作ったから出来ました。私一人では、絶対無理でした。
人数が多いと料理数も増えて、楽しい☆
男性陣も、勿論お手伝い!
一度しちゃうと辞められませ~ん(笑)

もうすぐ今年も終わりですね。
今年はゆちさんとこうしてお話が出来て良かったです。
来年も、ゆちさんの素敵なレシピ楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

