スポンサーサイト


マクロビ料理教室(6月)

マクロビの料理教室に行ってきました。
110624-1.jpg
高きびのタコライス
高きび・・・お肉のような食感と旨味が特徴。ミネラルや食物繊維をたっぷり含みます。
      クミンシードとチリパウダーで風味を出します。

110624-4.jpg
かぼちゃのフレンチトースト
天然酵母のバケット・豆乳・てんさい糖・オリーブオイル・かぼちゃで作るマクロビのフレンチトースト。
初めて食べましたが、普通のフレンチトーストより断然美味しい


110624-6.jpg
ひえナゲット
ひえ・・・冷えに効くアンチエイジングな食材。雑穀は美肌の見方です。
ひえ・くるみ・地粉・白味噌・デュラムセモリナ粉で作ります。


昨日のおやつは、黒豆入り豆乳ブレッチェン
110624.jpg
黒豆のパンが食べたくて焼きました。全粒粉使用。

午前中PTAの役員の仕事をして、午後は教室の月例会に参加、夜マクロビの教室に行きました。
心地よい夜風に吹かれて帰ると、なおが夕食のお皿を綺麗に洗ってくれていました。
助かるなな~、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

