スポンサーサイト


今日から帰省するので、お土産にあんパンを焼きました。
1229-1.jpg

あんパン
強力粉   300g
イースト    6g
砂糖     30g
塩     4.5g
スキムミルク 15g
水     165g
卵      30g
バター    30g
トッピングが甘いときは、生地も甘めにするのが良いそうです。
今日は、この倍量で28コのあんパンが出来ました。

1229.jpg

あんこ
今日は、小豆と同量の砂糖を入れて炊きました。いつも、砂糖の多さにびっくりするけど、少なすぎると駄目なんですよね。
自分用だと、砂糖もかなり少なくします。

今年は、ブログを開設してたくさんの方と知り合いになれ、とても充実した1年でした。
家族のために作る料理ですが、見て下さる方がいるのは日々の更新の励みになります。
また、色々なコメントもとても嬉しかったです。
まだまだ発展途上のブログですが、自分なりのペースで楽しく更新いていきたいと思います。
来年も宜しくお付き合い下さいね。


スポンサーサイト
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

