スポンサーサイト


きのう、きょう

昨日は、和食の教室でした。
講師は60歳過ぎの方で、私はアシスタントをさせてもらいましたが、とってもお元気受講生の方も年配の方が多く70歳代のかたがちらほら・・・。幾つになっても好奇心旺盛で、<学びたい>と思う姿勢が立派。お洒落にもちゃんと気を配って、いつも「先生に、会えるのを楽しみに来てます」とお世辞も忘れない、理想の生き方です。

そして今日は中学の茶話会に出かけました。ゆう達の学年は、全員30代前半のイケメン先生なので、学校に行くのが結構楽しみだったりします。今日も、それぞれの愉快なコメントで、和ませて貰いました。
その後先生の「お母さん同士ゆっくりお話をなさって下さいね」というお言葉に甘えて、子ども達が幼稚園の頃からおつきあいのあるお母さん達と、係の方が用意してくださった美味しいを頂きながら、いろいろ懐かしい話で、盛り上がりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

