スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念

今日のおやつ
110908.jpg
ごまパン
 メロンパン


夏休み前に、市の陸上記録会出場の希望を募ったところ、かいの出たい1500m走は2人枠に対して、3人がエントリーしたので、夏休み明けに3人で予選を行い、上位2名が出場出来ることになりました。
それを聞いてどうしても出たいかいは、夏休み中毎朝、友だちとランニング&ラジオ体操をして頑張りました。
そして、今日予選会があったのですが、結果は落選。あんなに毎朝早起きして頑張ったのに・・・、「どうしても出たい」と、強く願ったのに・・・、

学校から帰ったゆうがかいを見て、「その暗さは、落ちたな」
かい「そうだけど・・・
ゆう「それは、俺がテニスで○○に負けたぐらい悔しいか?」
かい「もっと
ゆう「じゃあ、○○に負けたぐらいか?」
かい「うん、それぐらい・・・」
ゆう「そんな時も、あるよな~、ドンマイ」

何だか、二人の会話がおかしくて思わず和んでしましました。
かい、結果じゃなくて頑張ったかいが凄いよ、これからきっとその思いは役立つよ。
スポンサーサイト

コメント

ある!ある!

かいくん … 残念でしたね!

母は、今いじってやんないで … なんて思っている時に …
兄は … 「どうした!… 」なんて声を掛けて …
弟は … 「ぶしゅぶしゅ!…」 … なんて返事して …

でも、男の子同士の兄弟 … 
そんな会話をしながら … 
大きくなっていくんですよね!

ゆうくんのお兄ちゃんらしい発言!!!素敵ですね!
例えが … 凄~~~く!可愛い …
素敵なご子息達で … ママさまの子育て◎です。
先輩ママの余計なコメントでごめんなさい!!!

Re: ある!ある!

reikoママさんこんにちは
本当に兄弟の会話は楽しい♪
お互い外で嫌なことや、嬉しい事があったとき何気なくつぶやいて、それにまた何気なく答えて・・・。
この何気なくが良いみたい。
聞いて貰うとそれだけで気が済むみたい。

いつも兄ちゃんに偉そうにしているゆうも、何かあるとなおの部屋に行ってボソッと囁いて、それになおもちゃんと答えて・・・、いつまでもそんな関係でいて欲しいと思う母です。

reikoママさんの息子さん達も今も仲良しですか?
きっと、仲良しなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。