スポンサーサイト


ソフト食パン・パスタ生地

ホームベーカリーで、食パンとパスタ生地を作りました。
0109.jpg

夜、材料を入れてタイマーをセットしておくと、朝食の時間に焼きたての食パンが焼き上がりました。
パパでもできる簡単さ
今度は子どもたちに教えて、「パン係」を決めようかな

<a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/n/a/o/naoki1110/0109-3.jpg" target="_blank">0109-3.jpg

焼き上がりはこんな感じ。

0109-1.jpg

子どもたちが映画を観るので、その間、パパと「元町ケーキ」でお茶をしました。
ここは、美味しいケーキが250円からあり、店内のコーヒーが100円と手頃なので、元町に来ると良く行くお店です。
今日は、お店で一番人気のざくろとコーヒーとマスカルポーネのロールケーキをオーダー、どちらも自慢の生クリームがとっても美味しかった

0109-2.jpg

夕食は、パスタの生地をホームベーカリーで作りました。
<メニュー>
ミートソースのパスタ
がしらとめばるの煮付け・唐揚げ
ブロッコリーと大豆のサラダ

0109-4.jpg

パスタ生地
強力粉       150g
デュラムセモリナ粉 150g
塩         小さじ1
水         110MI
卵           1コ
オリーブオイル   小さじ1

出来たパスタの生地をカットしたところ。
私好みの、フェットチーネが想像以上の美味しさでした。



0109-5.jpg

魚は、パパが釣って来てくれました。
大きい物は煮付けに、小さい物は唐揚げにしました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
ホームベーカリー買ったのですね。
今まで手ごねであんなにたくさんのパンを作っていたんですね。すごいです!
私のホームベーカリーもナショナルです。一つ前の機種ですが・・・。ナショナルコンパクトでかわいくていいですよね。
パン係り、いいですね~^^。うちも教えようかな。
これからますますパン作りが楽しくなりますね。
パスタのセモリナ粉ってお店で売っていますか?
パスタやってみたいです。

よろしくお願いします!

のーまるママさん、嬉しいコメントありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします。
どこに書き込みしようかと悩んでこちらにやってまいりました。
アウトドアの様子、また少し早い時間にゆっくり拝見しにまいります!

男の子3人のママさんなのですね!
毎日が戦争な日々はもう過ぎましたか?
たっぷり食べてくれる子供たちがいたらお料理つくるのも張り合いがでますね!

ホームペーカリー、私もナショナルのが欲しいと思ってたのです。でもうちのキッチンだと置く場所がないっ!!
それにオットはご飯と納豆党・・・、う~ん、でものーまるママさんのを見たら、ますます欲しくなっちゃいました。
美味しいんでしょうね~。


ともママさんこんにちは。
ともママさんも、ナショナルのHBなんだ~。
友達に、このメーカーのがいいよって聞いて買ったんだけど、本当にいいですね♪
コンパクトだし、天然酵母もできるし、イースト自動投入だしね。
これから、わたしもともママさんを見習って、色んなパン焼いてみますね。

セモリナ粉は、製菓専門店(エスタ館)で購入しました。
普通のお店では置いてないよね。
すご~く美味しかったよ。
是非、試してみてね。

Tomyさんこんにちは。
わざわざ来て貰って、とっても嬉しいです♪
子どもたちは、手が掛からなくなった分、食欲が凄くて!
作れば何でも食べるので、私も勢いで作ってます。
出来れば私も、Tomyさんのような上品は料理が目標なんですが・・・。
こちらこそ、いろいろと参考にさせて欲しいので、よろしくお付き合い下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

