スポンサーサイト


カレーパン・ハード食パン

3学期が始まりました。
始業式の今日は、昼までなので以前からリクエストされていた、カレーパンを作りました。
学校から帰ったゆうがガッツポーズで喜んでくれました。

109-11.jpg

<メニュー>
カレーパン
ハード食パン
白菜のコーンクリームスープ
豚しゃぶと大根のサラダ
小松菜の炒め物

109-12.jpg

今日もホームベーカリーが大活躍
先ず、食パンを焼いて、続いてカレーパンの生地作り。捏ねと1次発酵までをHBでするので、その間に買い物に行って、帰った来たら丁度発酵終了5分前でした。
今日は、パン粉を付けないで揚げましたが、子どもたちは、パン粉があった方が好きらしいので、今度はパン粉ありにするね。

109.jpg


カレーパンの具
合いびきミンチ  200g
にんにく      1かけ
たまねぎ       1コ
にんじん     1/3本
カレー粉     大さじ1
ケチャップ    大さじ2
塩      小さじ2/3
子供向けの味付けです。

109-13.jpg

豚しゃぶと大根のサラダ
豆腐チーズソース
絹ごし豆腐     150g
カッテージチーズ   50g
マヨネーズ     大さじ2
すりごま      大さじ3
しょうゆ      大さじ1
牛乳        大さじ2
塩           少々
こしょう        少々
これを、つけていただきます。
スポンサーサイト

コメント

遅れましたが・・・

こんにちは。
そして、ご無沙汰しております&あけましておめでとうございます!
ひろみっぷ改めhiss-yamです。
不都合があって、以前のブログを閉鎖し、新しいブログを
始めました。
どうぞそちらにもリンクさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
相変わらず美味しそうな食卓ですね。。。
ことしはのーまるママさんに近づけるように頑張りますー!
本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは~

遅くなりました、今年もよろしくお願いします。
カレーパン、いい色に揚がっていますね。
それにしてもホームベーカリー、大活躍ですね。
パスタもすごく美味しそうです♪
あと、びっくりしたのは、ご主人もホームベーカリーのパンを作られるのですね(素敵!)

そうそう、この豆腐チーズソース、美味しそう!
今度作ってみようと思います。

のーまるママさん!!
すごぉい!!お昼からこぉんなに手の込んだお料理!!
私も、これ見たらガッツポーズだなぁ~!!

のーまるママさんは手際が良いんですねっ!!いっつも感心しちゃいます!
カレーパンの具もカレーの残りじゃなくって、わざわざ作ったのですねぇ。。。
愛情たっぷりのパン!!いいな☆☆

豆腐チーズソース!!すごくおいしそぉ~!
私の大好きな味だわぁ~!これっ!!
お豆腐っていうところもヘルシだし!!!

おっと、、すみません、、新年のご挨拶もまだでした、、
昨年は、のーまるママさんとお知り合いになれて凄く嬉しかったです
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HB大活躍ですね^^
カレーパンの形成・・・とってもお上手です!
お店屋さん顔負けですね^^
今度はパン粉を付けて・・・ですね^^
↓のパスタ麺も手打ちぽくってとっても美味しそうです!!
HB購入大正解でしたね(^^)♪
つぎはどんなパンが登場するのかしら・・・^^? 楽しみにしてま~す♪

hiss-yam さんこんにちは。
ブログリニューアルされたんですね。
いつも温かいコメント嬉しいです。
わたしも、今年はhiss-yam さんを見習って、綺麗なお菓子頑張りますね。

幸ママさんこんにちは。
HB便利で良いですね♪
すっかり気に入っちゃいました。
パパは、食パン専門で夜セットしてます。
(材料入れてスイッチ押すだけだもんね。)
パスタも美味しかったですよ~。
次は、ほうれん草のパスタとか挑戦したいな(^^)/

ゆちさんこんにちは。
手際は、あんまり良くないけど、子どもたちの「お腹空いたよ~」と言う声に急かされてバタバタと作ってます(笑)
本当は、もっとゆっくり丁寧に作りたいんだけどね。

わたしも、昨年はゆちさんのアイデア一杯のお料理をいつも拝見出来て、色々参考になりました。
今年も、よろしくお付き合い下さいね(^_^)v

grapefruits73さんこんにちは。
カレーパン褒めて貰ってとっても嬉しいです♪
カレーパンは子どもたちの大好きなパンで、良く作りますが、パン粉なしは初めてしました。
でも、パン粉はあった方が美味しいみたい(^_^;)

HB確かに買って良かったです。
いろいろバリエーションが増えて楽しいです。
今度は、何作ろうかな(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

