

お弁当

かいが学校の調理実習で、お弁当作りをするそうです。
班に分かれ、みんなで買い物に行き、出来た料理をお弁当箱に詰めるそうです。
かい「買い物で、冷凍食品を3種類買ったら先生に怒られた~」
  「果物が高くて、買えなかった~」
  「ウインナーは、赤いウインナーが安かったからそれを買った」
初めての買い物で、多くの事を識った彼。

なおが中学校に入学してから、始まった私のお弁当作り。
5年が過ぎますが、わたしなりの拘りがあります。
先ず、冷凍食品・加工食品(ウインナー・ハム等)は入れません、缶詰物も出来れば入れません。
季節の野菜と果物は必ず入れます。
どんなにしんどくても、毎日(土日も部活があるのでおにぎり握ります)作ります。
朝ご飯に30分、お弁当に1時間かかるので、朝教室の日はかなり早くから作ります。

春からはかいも中学になるので、お弁当3つになります。
いつも、「僕もお弁当が食べたい~」と言ってくれるかいのためにも、頑張ってお弁当作らないとね
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

