スポンサーサイト


洋梨のタルト(お菓子教室)

今日は、2ヶ月ぶりのお菓子教室でした。
作ったのは、洋梨のタルト。
タルト生地の作り方から、じっくり、丁寧に教えて頂きました。
0111-2.jpg

しっかり焼いたパートシュクレが香ばしく、お土産に最適なお菓子です。
アクセントに散らした、ピスタッチオがいい感じ


0111.jpg

パートシュクレは前日に作り、一晩冷蔵庫で寝かせました。
空焼きをした状態です。かなりしっかり焼きました。

0111-1.jpg

パートシュクレにクレームダマンドを詰め、洋梨をトッピング。
アーモンドスライスも散らしました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございま~す。
私、洋梨のタルトが大~好き!
挑戦してみたいケーキのかなり上位です^^。
とっても丁寧に作られていて素敵な仕上がり!
手を伸ばして食べたいです^^。
ピスタチオがとってもいいアクセントですね。
こんどまねっこしちゃおうかな?^^。

すてきー!

のーまるママさん、さっそくお越し頂いてありがとうございました。
リンクもさせていただきました!!
ワタシも洋梨のタルト、だ~いすきっっ!!
ワタシもまねっこしちゃおっかな★

この時間は「魔の4時」と言っておりますが・・・
お腹がすくんだも~ん^m^
ママさんのとこはいつ来ても美味しそうなお品がいっぱい!
ご家族もお幸せだなぁ~v-10
今年も楽しまさせていただきますね;
では洋ナシタルト・・・もうないよねぇv-271

woodsmさんこんにちは。
洋梨のタルト初めて作りました。
タルト生地を前日に作って、冷蔵庫で寝かせて、しっかり焼いて。出来上がった生地は、サクサクでなおも、この生地美味しいねって、ちゃんと違いが分かってましたよ。
これを基にトッピングを色々アレンジしたいな♪
今からだとやっぱり苺かな。

hiss-yamさんこんにちは。
リンクありがとうございます。
タルトって、プレゼントするのに良いお菓子だな~って思いました。
見た目も豪華だし、型くずれしにくしね。
もっと練習して、誰かにプレゼント出来たらいいな♪

hiss-yamさんの作る洋梨のタルトも見てみたいな!
きっと、お洒落なんだろうな~。

Viuさんこんにちは。
私も、実はViuさんのサイトにお邪魔しては、試食がしたい!っていっつも思ってます(笑)

タルトももう完食済み(^_^;)
私は、教室で頂いた1カットを食べただけで、全部子どもたちの胃袋に収まりました。
まあ、食べてくれるから、色々作れるので助かってはいますが・・・。でも、もっと食べたかった(T_T)
Viuさんのお宅もそんな感じですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

