スポンサーサイト


月例会

今日は午後から教室の月例会があったので、その前に同期とランチをしました。
月に1~2回一緒にランチをしますが、この時間は私にとってとても貴重な時間です。
教室は楽しい事もたくさんありますが、その分日々の勉強・テスト・教室運営等大変な事もたくさんあり、それを理解してくれる同期がいるのは、本当に心強いです。
しかも彼女は、とっても明るく努力家で、会うたびに元気をもらいます。
彼女が頑張っているから、私も頑張ろうと思え、同じ悩みを話すだけで気持ちが軽くなります。
子育てにおいても先輩で、立派に男の子2人を育てています。

午後からの月例会では、神戸では有名な韓国料理の店<百済>のオーナー金輝子さんのお話をお聞きしました。
金さんは、在日2世で72歳ですが、とてもお綺麗でお話も楽しく年齢を感じさせない方でした。
金さんのモットーは「明るく生きよう」で、6人のお子さんがおられますが、ご主人と24年前に別れてその子ども達を育てるために、お店を始められたそうです。
その他日本料理と韓国料理の違い等、料理についてのお話もして頂きました。
70歳でも、とても魅力的で、精力的に仕事が出来、社会と関わりをもちながら生活出来ることを改めて実感しました。
素敵な女性にお会いすると、自分もそんな風になりたいと思う私です。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

