スポンサーサイト


マクロビの教室

昨日は、午前中ヨガに行き、午後かいの小学校最後の参観日に行き、夕方からマクロビの教室のアシスタントをさせてもらいました。

教室では、ヒジキとほうれん草豆乳のペースト・切り干し大根と高野豆腐のミネストローネ・クルミのマフィンを作りましたが、どれも体が喜ぶ美味しい料理でした。
体がマクロビ仕様になっている私は、そういう食事が好きで、毎食玄米を食べています
自分がアシスタントをさせてもらうようになり、益々マクロビの良さを実感しています。
マクロビのお店を見つけて、ランチに行くのも楽しい。
特にマクロビのデザートは、玄米甘酒やメープルシロップ、てんさい糖で甘みを出すので、その穏やかな甘みが気に入ってます。
マクロビの食事をしていると、白砂糖を使ったお菓子や、お肉をあまり欲しくなくなります。
今のお気に入りは、豆・ナッツ・豆乳かな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

