スポンサーサイト


かいの独立

今まで、なおは一人部屋で、ゆうとかいが一緒の部屋でした。
でも、かいも中学になるので、自分の部屋が欲しいと言い、夜も今まで、パパと私と3人で一緒に寝ていたのに、
一人で寝たいと・・・。
私「自分達で全部出来るならいいよ」
ゆう・かい「出来る
という事で、私が教室に行っている間に部屋の大移動をしていました。
今までの様子から、ちゃんと出来るとは思っていたけど、想像以上の仕事振りでした。
押入れの中のものを、全部出して、綺麗に拭いて、シートも取り替え、床も畳もピカピカに磨いていました。
その後これまた綺麗に整理し、机もベットも本棚も二人で移動させていました。

その夜、かいが生まれてから毎日していた<読み聞かせ>も卒業しました。
最後に読んだ本は、灰谷健次郎の<太陽の子>でした。
悲しい内容で、泣きながらかいに読んであげていましたが、それもちょうど終わりました。

そして、子供たちが生まれてから16年ぶりにパパと二人だけで寝ました。
いつも、隣ですやすや眠るかいの寝顔に癒されていたのに・・・、こうしてみんな少しづつ親から独立していくんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

