スポンサーサイト


目標

昨日嬉しい通知が届きました。
<講師試験合格>の通知です。
教室で働くようになって、いつかはなってみたかった講師・・・。
でも、これはとても厳しい試験で、先ず教室で4年間アシスタントを経験し、筆記試験・デモストレーションの試験を受けます。合格率は5割以下で、3回しかチャンスがなく、3回落ちると講師にはなれません。
実は、私も1回目は落ちて、今回が2回目の挑戦でした
毎日、部屋にこもって何時間も勉強して、テストの料理も毎日作りました。
(ゴールデンウィークの子供たちの試合の応援にも参考書持参でした

試験を受けて得るものもありました。
それは、周りの人達の温かい応援です。
先輩方は、貴重な時間を割いて、何時間も丁寧に指導して下さいました。
同期は、「私も朝は4時に起きて勉強したよ、ゴールデンウィークも勿論勉強よ」と、私にやる気を起こしてくれました。
また、パパや子どもたちも「頑張て」と、いつも協力的でした。
本当に良い人たちに囲まれて、幸せだな~と実感しました。
一人では、決して実現できなかった事が、実現出来ました。

これから、今度は厳しい<研修>が3ヶ月続きます。
でも、こういう事にチャレンジ出来る事に感謝して、覚悟して取り組むつもりです。

aki.jpg

子供たちのおやつにたくさんパンを焼きました。
かい「これ、全部食べていい?」
私「いいよ」

20120531.jpg
パパが「よく頑張ってたから・・・」と、メッセージ入りのケーキを買ってくれました
ありがとう
スポンサーサイト

コメント

合格おめでとうございます

良く頑張りましたね!!
おめでとうございます
ちゃんと夢を実現しましたね
でも これがまた新たなスタートでもあります
これからも ずーっと「食」のリーダーとして働き続けて下さいね
私も生涯現役を目標に頑張っています

No title

おめでとうございます!よかったですねー☆
何年もこちらのブログを見ていて、きっとママさんの夢は
実現するだろうと思っていました。
それほどの努力や苦労、反省、そして乗り越えたときの楽しさ、というのが
伝わってきたからです^^
ご家族の支えがあってこそ、ですね。
これからもモリモリ頑張ってくださいませ;;
and ご自身の体調管理もしっかり~;

No title

ご無沙汰しております!
そして、おめでとうございます!!!
ずっとブログを拝見していて、いつかはここを目指されるのだろうと思っていました^^。そして、のーまるママさんなら絶対にやり遂げると思っていましたよ!
3人の子育ての傍ら、本当にものすごい頑張り!いつも元気をもらっています。でも、私にはできないなあ・・・なんて落ち込むことも^^。
こうして目標を達成させた姿は最高の子育てですね!
これからも研修が続くと思いますが、優しい家族に囲まれ、皆の協力の下、ますます頑張ってくださいね!いつも陰ながら応援させていただいてます^^。おめでとうございま~す!

Re: 合格おめでとうございます

ありがとうございます
少し夢に近づきました。
そうなんです、これからが実はスタートなんです・・・。
今やっとスタートラインに立てました。
その先がどうなっているのか、自分の目で確かめたくて、試行錯誤の日々です。

先生の「夢に向かって努力するのが好き」良いですね。
いつも先生のブログでパワーもらってます。
来週お世話になります。
また、色々<夢>についてお聞きするのを楽しみにしています。

Re: No title

viuさんありがとうございます
そんな風に言ってもらうととっても嬉しいです。
<合格>出来ると、不思議にそれまでの事、落ちた時のショック、それからの日々・・・全部一瞬で忘れてしまいますね。
人生初の挫折で、かなり凹んだのに・・・、今はそれさえもいい思い出です。

そうなんです、家族や周りの人に大いに助けられました。
私一人では、無理でした。
理解し、力になってくれる人がいる事の、ありがたさを実感しました。

いつまでも、好奇心旺盛なviuさんに負けないように、私も料理の腕をもっと磨きますね。

Re: No title

woodsmさんお久しぶりです。
ブログ読んでくれてありがとうございます。

私の場合、子育てしているから頑張れるって感じです。
何故か、うちの男組4人は<頑張る>事が好きなようで、4人がそれぞれ自分の目標に向かってコツコツ努力していて、私だけボーとしておれない感じなんです・・・。
落ち込む事もあるけど、子供たちの何気ない一言に、元気をもらっています。

そうなんです、次は研修です。
せっかくのチャンスなので、挫けないように頑張ります。

woodsmさんも、子育て楽しんで下さいね。
きっと長い人生で、これはほんの一瞬の楽しみだと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめtyaiました【目標】

昨日嬉しい通知が届きました。<講師試験合格>の通知です。教室で働くようになって、いつかはなってみたかった講師・・・。でも、これはとても厳しい試験で、先ず教室で4年間アシスタントを経験し、筆記試験・デモストレーションの試験を受けます。合格率は5割以下で、...
プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

