スポンサーサイト


フランスパン・カレンズとくるみのリングパン

0113-1.jpg

<メニュー>
フランスパン
カレンズとくるみのリングパン
里芋のミートソースグラタン
スモークサーモンのサラダ
みかんゼリー

0113-2.jpg

今日も、ホームベーカリーでフランスパンを焼いてみました。
焼き上がりはこんな感じ。
またまた美味しくて感激
リングパンもかわいく焼けて満足

0113-3.jpg

カットしたところ。
フランスパンは、一口大に切り、オリーブオイルを塗りバジルを散らしました。
リングパンは、カレンズとくるみをたっぷり入れました。
子どもたちも喜んで、あっと言う間に完食。

0113-4.jpg

里芋のミートソースグラタン
里芋(茹でてつぶす) 大3コ
塩          少々
ミートソース
合いびきミンチ   200g
たまねぎ        1コ
にんじん      1/2本
にんにく       1かけ
ぶなしめじ       1袋
じゃがいも       1コ
トマトホール缶     1缶
水         2カップ
ウスターソース   大さじ1
塩          1/2
ミックスチーズ     適量
パセリ

いつもは、じゃがいもでするけど今日は私の好きな里芋で作りました。
子供にはどうかなって思ったけど、意外に美味しかったらしく、「おかわり~」の声が聞けました。
スポンサーサイト

コメント

キャー毎日たくさんのパンを焼いてらっしゃるのね~!
ホームベーカリー君もすごく大活躍みたいですね。
でも、こんなに美味しそうに焼けるのは
のーまるママさんが作られるからだと思います!
サトイモのグラタンも食べてみたいです!ねっとりとした芋の
食感もあるのかな?

こんばんは。
HBでフランスパン作ったことないんです。
オリーブとバジルでおいしそうですね。
今度やってみます。
カレンズってどんなのですか?初めて知りました。
いい焼き色ですね。電気では大きいパンはムラになってしまいます。
みかんゼリーも濃厚でおいしそう^^。




はじめまして

はじめまして、訪問履歴から飛んできました。
きょんたちゃんのお友達かな?
BLOG見てくださってありがとうございます。

ガスオーブン使ってらっしゃるんですね。
うらやましい~!!
我が家はオール電化なのです(泣)

3人の男の子のママなんですね♪
我が家は男の子二人です。
まだ小さいけど、食欲旺盛です(汗)

HBでフランスパンを作ったことがないので、記事を読んでとっても興味がわきました!
ウチもフランスパンコースがあるんです。
今度作ってみようかな。

迷惑でなかったら、またおしゃべりしに来ます。

あけまして・・・

って遅すぎですね^_^;
今年もよろしくお願いします

ごめんねぇ いっつも読み逃げ大明神です v-356
HB購入以来ますます焼きに勢いがっ?(≧ω≦)b
次々いろんなパンが登場するので 物欲熱が。。。

取り合えず最低限の働き(ここ重要:爆)をしてる我が家のHB
最後の力を振り絞って働いてるけど
友人から譲り受けたかなり年代モノ
あたしがチェックしてるのもBT-113なので
ここを訪れるたびに欲しくなるぅ~ e-270

レシピもいつも参考にさせてもらってるよん
ちょうどミートソース残ってるので明日はグラタンに変身 v-218

きょんたさんこんにちは。
里芋のグラタン、美味しかったです~。
ネッチョリ感ありますよ。
子供にはどうかなって思ったけど、ミートソースでチーズなので逆に食べやすかったみたいです(^o^)

ともママさんこんにちは。
フランスパン、ちゃんとカリッと焼けて美味しかったよ♪
材料も、シンプルなので我が家の定番になりそう。
食パンはすぐできるので、色々配合をアレンジして楽しんでます。

カレンズは、レーズンの小さいので、レーズンより私はこちらの方が好きです。パンやお菓子に入れてます。
次は、どんなパン焼こうかな(^_^)v

unaさんはじめまして。
わざわざ来てもらってありがとう。コメントもとっても嬉しいです。
食欲旺盛な2人の男の子、料理のし甲斐がありますね。
HBも大活躍ですか。
フランスパン是非試してくださいね、美味しいです♪

こんなブログでよければ、いつでも覗いて下さいね。
コメント下さると、励みになります。
これからもよろしくお付き合いくださいね(*^_^*)

ゆりだんごさんこんにちは。
コメント残してもらってとても嬉しいです(*^_^*)
HB,良いですね~。今まで手ごねで頑張ってたから、楽ちんでびっくり!してます。

でも、ゆりだんごさん相変わらず研究熱心でいらっしゃる。
私も、見習わなければ!
今年も、ゆりだんごさんのパワフルな活躍楽しみにしてま~す(笑
昨年に引き続き、宜しくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

