

おにぎり

夏休みになって、毎日おにぎり握ってます。

201207244.jpg
かいも中学生になり、夏休みはみんな朝から部活に出かけます。
お昼ご飯は<おにぎり>
今日の具は、夜に揚げたとんカツと梅ちりめん、おばあちゃん作の梅干。
思えば、なおが中学になってから土日の部活は勿論、夏休みも冬休みもいつもおにぎりを握ってます。
食べる量が年々増えるので、今は土鍋で7合炊いて作ります。
今まで一度も、お店の<おにぎり>を買ったことがありません・・・。
別に意識して買わないのでなく、部活の朝はおにぎりを作るのが習慣になっていて、子供たちも、それを素直に持っていくので、作ってます。
本当は、コンビニのおにぎりや、甘いパンが食べたいのかも・・・と思いながらも、知らんぷりして作ってます。

20120724-1.jpg
今日のおやつのパン
チョコチップとレーズン入れました。全粒粉も少し入れて。
かい「美味しい
その一言が嬉しいよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

