スポンサーサイト


第28回市中学校ソフトテニス新人大会・学校対抗の部優勝(かい)

20121007-1.jpg
かいが市のテニス大会・団体戦で優勝しました。

市内の中学校55校が参加して行われた大会で見事優勝
兄ちゃん達がテニス部に入ったのをきっかけに、かいも1歳の時からずっと仲良しの友達と一緒にテニスを始めたのが4年生の10月。
それから彼達の遊びは何時もテニスで、直向きに練習してきました。
5年生になると、顧問の先生の好意で、中学校にも練習に行き、優しい先輩たちに可愛がられました。
いよいよ中学になり、友達は1年生なのに2年生の先輩とペアを組み、区大会、市の大会で次々に優勝し、先を越された感じでしたが、今回の団体戦には、かいも先輩とペアを組み、選手として出場させてもらいました。
まだまだ力不足のかいは、個人では無理な優勝を、<団体>で先輩方の力を借りてさせてもらいました。
コツコツ努力家のかい、本当に良かったね

20121007-3.jpg

20121007-8.jpg
夕食は、お祝いにみんなで<ビッグボーイ>に行きました。

気候のよいこの季節、早朝から夕暮れまで外でテニスの応援ができるのは本当に幸せ。
子供たちのプレーに、ドキドキして心臓に悪いけど、これは贅沢な休日な過ごし方だと思う。
なおやゆうの時は、<勝つ>ことに必死だっけど、かいで最後かと思うと、1回1回がとても貴重に思え、精一杯頑張っている姿に、それだけで感動しています。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ほのマムさんありがとうございます
まさかの優勝でした。

応援はドキドキするけど、子供たちの頑張っている姿を見るのは楽しいですよね。
バレー・・・、じゃあ今度はインドアでの応援ですね。
子供たちの成果に一気一憂しながら、お互い楽しみましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

