スポンサーサイト


チキンカツ

和と洋と変な組み合わせになったけど、パパが魚を釣ってきてくれたので、煮付けにしました。
0123.jpg

<メニュー>
チキンカツ
あいなめとほごの煮付け
ガーリックスープ
ガーリックトースト

0123-1.jpg

ガーリックスープ
パパの好きなスープです。
チキンカツにした鶏肉の皮・こんぶ・にんにくでダシを取ります。
子どもたちの好きな、春雨も入れました。
ガーリックトースト
今日は、パセリを刻んで散らしました。庭のパセリが青々と元気です。
朝食はいつもご飯とお味噌汁なので、夕食にパンを食べることが多い我が家、子どもたちに「ご飯とパンどっちにする?」って聞いたら「がいい~」って即答でした。でも、その後に「作って~」って、結局両方食べてました
スポンサーサイト

コメント

↓なおくん、書初展に入選おめでとうございます!
すごく美しい字ですね。ほれぼれしてしまいました。

そしてチキンカツとお魚の煮付けのお夕食・・・。
いつもながらバリエーションの豊富さに感心してしまいます。
男の子のお子さんがいると食卓がにぎやかでうらやましいですね。
パンのお夕食、ワタシも大好き!ごはんと両方はさすがにむりですけど(^o^)やっぱりにぎやかなのは良いなぁ♪

パパさん、あいなめ釣ってきてくれたんですか~!
とっても美味しそう~です。
↓のなおくん、入選おめでとうございます♪
お手本のような字ですね~すごく上手!
そして、のーまるファミリー3兄弟の美形男衆に
うっとり~&うらやましい~。

hiss-yamさんこんにちは
なおのこと、褒めて貰って嬉しいです。ありがとう♪
私は自分がそんなのに選ばれたことがないので、息子ながら凄いな~って思います。

食卓が賑やかと言うか・・・、とにかくよく食べる、で作るって感じです(笑)


きょんたさんこんにちは。
お魚美味しかったです♪
我が家はみんなお魚好き。何でも食べますよ。
釣りたては、特に新鮮で格別!
きょんたさんお魚はどうですか?
田舎が海のお近くだから、好きかな~。

美形男衆!きょんたさん褒め上手ね。でも、素直にありがと~。
男の子って、ママにとってはちょっと恋人感覚ですね(^_^)v

和洋折衷なんてうちではいつものこと(笑)。
のーまるママさんの食卓はいつもメニュー豊富で美味しそう!
そっか・・・鶏肉の皮でダシがとれるんですよね!今度やってみます。
うちの男衆はどちらかというとご飯党なんです。私はもっとパンを焼きたいんですけど~。パンを出すとご飯は?って言われちゃう。でももっと大きくなったらのーまるママさんの息子さん達みたいに両方食べるようになるんでしょうね~。

旦那様の釣った新鮮なお魚が食べれるなんて、幸せですね~^^
のーまるママさんちの食卓はいつも充実していて、とっても勉強になります^^ 我が家は手抜き料理ばかりですから^^;
↓なおくん、入選おめでとうございます♪
すごいすご~い!字の上手な男の子ってカッコイイですよね!
うちの子、書道に通わせようかしら・・^-^

煮魚もカツもどっちもOKですよ~!
特にカツは最近食べてないので・・・ジュル。
アイナメは知ってるのですが、『ホゴ』は知りませんでした。
同じ種類かな?

朝はご飯とお味噌汁だったのですね~。
毎日おいしいパンにはまってるのだと思ってましたが、
やはり一日一回みそ汁欲しいですよね。
夜がパンだと洋食メニューのレパートリーが増えそうですね。
教えてもらわないと!

息子さん、書道展入選おめでとうございます!
堂々と、のびのびした書が見事でした。
私も少しやっていたのですが・・・(悲)

いっこさんこんにちは
男衆はご飯党なんだ、うちもパパはご飯大好きで特に炊きたてだといつも2杯食べてます。パンはおやつって感じかな。
子どもたちは、先ずパン食べて締めはごはんという事をよくしてくれます(笑)

miconさんこんにちは
私も、字の上手い子がいいな~って子供たちみんな、1年生から(なおは幼稚園から)お習字行ってます。
この、近所の教室がとても評判のいいところで子供達にも合ってたみたいで、良かったです。

お魚、パパもみんなが喜んで食べてくれるので、それを良いことに暇があれば釣りに行ってますね(笑)

Tomyさんこんにちは。
そうなんです、我が家は朝はご飯とみそ汁、たまごに納豆、干物に・・・って、しっかり和食です。しかも、なおなんか玄米ご飯食べてます(笑)

なおのこと褒めてもらってありがとうございます。
Tomyさんもお習字されてたんですか?私も、実は習ってたんですがなおのようには上手くなくて、きっとパパに似たんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

