スポンサーサイト


キャロットミニ食パン

にんじんがたくさんあったので、すり下ろしてパンに入れました。
綺麗なオレンジの焼き上がりに満足
0125-1.jpg

<メニュー>
キャロットミニ食パン
豚肉とチンゲンサイの柚子胡椒炒め
れんこんと大根のグラタン
黒豆となめこの白和え風サラダ
チーズエッグスープ


0125-4.jpg

キャロットミニ食パン
強力粉 250g
イースト 小さじ1
バター 10g
砂糖 大さじ2
スキムミルク 大さじ1
塩      小さじ1
じんじん(すりおろし)50g
水      140ml

0125.jpg

この型で焼きました。

0125-2.jpg

豚肉とチンゲンサイの柚子胡椒炒め
調味料
柚子胡椒 小さじ1
砂糖   小さじ1
醤油   小さじ1
酒    大さじ1
いつもの野菜炒めに、変化をつけたいときに柚子胡椒はぴったり!

0125-3.jpg

れんこんと大根のグラタン
大好きなれんこんを、今日はグラタンにしました。
ホワイトソースを作るとき、小麦粉と一緒にたまねぎのみじん切りを炒めるとダマになりにくいです。
チーズの変わりに、パン粉とバターを混ぜてグラタンの上に乗せました。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^
のーまるママさんて本当にまめなかたですね♪
こんな感じのメニューを何分くらいで作っちゃうのですか?
にんじんのパンもおいしそう~
きれいなオレンジ色になって食欲も倍増!ですね。
野菜炒めにゆずコショーいいです!
私もゆずこしょーは好きなんですが
家族はイマイチみたいで作れません(>_<)
のーまるママさん宅は息子さんたちも好き嫌いない感じで
羨ましいです^^育て方の問題かしら(笑)

こんにちわ。
ホント、のーまるママさんってマメですね~!
いつもメニューが豪華で何品も乗ってて・・すごい☆
この間の「休日の昼食」も、みてビックリ!!!
我が家は昼食に一品しか出ません(汗)
お子さん3人いてタイヘンなのに、すごいな~。

良かったらリンクさせていただいてもよろしいですか?

体によさそう♪

にんじんパン、良いですね。
ヘルシーだし、ワタシは大好きです!(うちはオットが野菜パンがだめで・・・。美味しいのになぁ。)

お料理もボリューム満点ですね!
わたしも柚胡椒は大好きです。お肉と相性がよいですよね。
それなのに、またまたオットが苦手で・・・。
家族の皆さんと食の好みが合ってらしゃるのがうらやましい♪

グラタンのホワイトソース、そんなコツがあるのですかぁ。
メモメモです (^o^)

わみんさんこんにちは
柚子胡椒、子どもたちはレモンが入っているの~って良いながら食べてました。
うちは、「出された物は、何でも食べなさい!」とママがうるさいので一応、辛い~とか言いながら食べてます(笑)

わみんさんブログ1周年おめでとうございます。
これかも、温かいブログの更新楽しみにしています♪

unaさんこんにちは
子供が、3人だから作るのかも!
だって、もの凄~く食べるんですよ。見てて笑っちゃうぐらい。
パン食べて、その後納豆ご飯も食べてと言うのは、当たり前!
こっちも作ってたら楽しくて、冷蔵庫にあるものでゴソゴソやってます(笑)

リンクの件、凄く嬉しいです。ありがとう♪
私も、unaさんみたいにホシノさんのパン焼いてみますね
これからも宜しくお付き合い下さいね(^_^)v

hiss-yamさんこんにちは
にんじんパン、色は鮮やかだけどにんじん臭くなくて美味しかったよ。
柚子胡椒美味しいよね~、私結構はまってます!
hiss-yamさんもお好きですか。パスタにも良く合うよね。

食事は、自分が作りたい物を勝手に作ってて、あんまり家族の好みって、気にしないな~、hiss-yamさんはご主人思いですね(^_^)v



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

