

スキー

20130405.jpg
みんなで野沢温泉にスキーに行きました。
スキーの得意な3人+パパ、丸2日滑りまくり


20130329-20.jpg
並んで歩くと、いつの間にかみんな同じサイズに成長

ツアーで夜行バス利用。
5人で、最後部に並んで座り、パパはビール&おつまみ、なおは本を開き、ゆうは買ったばかりのスマホに夢中で、かいはお菓子をボリボリ、私は即寝・・・、案外快適な車中でした。


20130429-2.jpg

20130329-4_20130405221959.jpg
1日目の朝食は、料理自慢のホテル<かわもとや>のビュッフェ。
自家製のハーブパンとジャム・バナナケーキが美味しく食べ過ぎました。

20130329-7.jpg
夕食は、宿泊先の<野沢グランドホテル>で、郷土料理の豪華会席を頂きました。
かい「やっぱり日本のご飯は美味しいね~、グァムは全部同じ味がしたよね~」
うん、するどい。

20130329-6_20130405222214.jpg
浴衣が似合うね~

20130329-11.jpg


20130329-12.jpg
朝食も郷土料理がたくさん。

20130329-14.jpg
本場の野沢菜最高に美味しい。

20130329-18.jpg
おやきもあります。

20130329-15.jpg
温泉も源泉100%かけ流し
露天風呂からは、野沢の街と雪山が一望出来ます。
24時間利用出来るので、4回入りました。

みんなのスケジュールを合わすのが大変で、車中2泊、ホテル1泊の旅行だったけど、十分楽しめました。
野沢温泉は、スキー場を中心に街がコンパクトにまとまっていて、観光するにもちょうどよい広さでした。
何より現地の方がみんなとても親切で、それだけで癒されました。

5人で出かける事が年々難しくなってるけど、後何年かしたら、孫たちと一緒に旅行なんかもいいかも・・・・。
誰が一番に結婚するかな~、楽しみ






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

