スポンサーサイト


3年生を送る会(テニス部)

テニス部の3年生を送る会がありました。
20130405-2.jpg
5年間テニス部の顧問をしてくださった先生も異動になるので、送別会も一緒にしました。
教え子達もたくさん集まりました。
我が家は、5人全員参加

20130405-57.jpg
みんなに食べてもらうカレー100人分を、1、2年の母で作りました。
カレー作りも5回目になると、慣れたもの、現キャプテン母を中心に買い物、準備、当日の調理頑張りました。

今回異動になる先生は、なおが2年生の時にいらして、ゆうとかいも指導して下さり、我が家には縁の深い方です。
パパとも気が合い、よく一緒に飲みに出かけました。
ご自身も学生の時にずっとテニスをされたいたので、テニスに掛ける思いが強く、指導力と練習量は多分市内一だと思います。
優勝を何度もし、随分いい経験をさせて頂きました。
子供たちも、先生のお蔭でテニスに夢中になり、テニスの楽しさを知りました。
異動が決まってから、小学4年生からお世話になったかいは毎日ため息と「あ~、あ」を連発。
先生のお蔭で、かいも優勝出来た一人です。
まだ新しい先生とお会いしていませんが、きっとM先生より熱心な方はいないでしょう。

父兄の中にも先生を慕う人が多く、夜には居酒屋でお別れ会をしました。
M先生を通して、テニスを愛する仲間が集まり、子どもたちは勿論大人もテニスに夢中になり、いい思い出をたくさん作る事が出来ました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

のーまるママ

Author:のーまるママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

